大阪でたこやきを食べあるきしてきた②



スポンサーリンク

こんにちは!やつおです!

大阪でたこやきを食べあるきしてきた② ということで
さっそく2軒目にいってみましょー!

2.甲賀流 本店

「甲賀流 本店」さんは大阪駅から約1時間でたどり着きました。
ファッション・流行の発信地であるアメリカ村の一角にあります。

▼大阪府大阪市中央区西心斎橋2-18-4
  
真ん中のたこやきは待ちきれずひとつ食べちゃいましたw(右はたこせん)

ミシュランガイドにも掲載!

甲賀流さんは、あのミシュランガイドにも掲載されるほどの実力派。
たこやきを実食した感じは、画像からもわかる(?)ように
「外ふわ中とろ」のクリーミーで、ソースが甘じょっぱくてうまい一品でした。

近くに住んでいたらヘビロテで通うかもしれないくらい好みの味。
中年のわたくしがそう思うってことは、飽きがこない味なんだと思います。

メニューも豊富で「ブラックペッパーソルト&マヨネーズ」なるものもあり
1回ではとても楽しみきれないところも魅力です。

是非、いってみてね!

▶DATA
今回の実食 王道のソースマヨ(10個入り) 400円、たこせん 180円
店名    甲賀流 本店
住所    大阪府大阪市中央区西心斎橋2-18-4
営業時間  10:20~20:30
定休日   なし

あとがき

ちなみに、今回の旅(たこやき以外含め)全体から見ても移動のみに費やす時間は
大阪駅~アメ村が1番長かったですw
とはいえ、徒歩でまわりを散策しながら旅したい方にはおすすめかも?

というわけで、次回は「大阪で一番おいしいたこやきくん なんば店」 さんの
たこやきをレビューさせていただきます。

味覚が合うなと思った方は是非またご覧ください!

以上、「大阪でたこやきを食べあるきしてきた②」でした。

家族旅行にうれしいお宿の情報が満載!
【JTB】ファミリー旅行特集



スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

yatsuo

ニックネーム:yatsuo(やつお) 30代、雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。