大阪でたこやきを食べあるきしてきた⑤



スポンサーリンク

こんにちは!やつおです!

大阪でたこやきを食べあるきしてきた⑤ ということで
さっそく5軒目にいってみましょー!

5.あべのたこやき やまちゃん 2号店

「あべのたこやき やまちゃん 2号店」さんはJR天王寺駅より徒歩2分のところにあるお店。

近くに本店があり、どちらにいくか迷ったが、歩きっぱなし&あべのハルカスでのお買い物
でいささか足が疲れてしまったので、店内で食べることができる2号店へいくことに。

なお、外観画像の撮影、失念した模様でございます。m(_ _)m
店内はカウンター席とテーブル席が複数あり、けっこう広めでした。
おかげさまで、ゆっくりと食べることができて、良い休息にもなりました。

さて、たこやきのレポにいきましょー。

なにもかけないのが、やまちゃん流

店員さんにおすすめを聞いてみると、「なにもかけないかソースマヨですね!」と。
評判どおり、かなりダシにこだわっているお店なので、なにもかけなくてもおいしいのだ。
やまちゃんでは、なにもかけないたこやきを「ベスト」と呼んでいるほどなんです。

ベストかソースマヨで迷っていると、店員さんから半々でも提供できるという助け舟がw
というわけで、「ベスト」と「ソースマヨ」のハーフハーフ(たこやき8個入り)を注文。

よくばりな注文の仕方だなぁと思いながら嬉々として爪楊枝をもっていると、いつのまにか
2つ食べてしまっていた模様w


▲無意識のうちに2つ食べてしまっていたw

実食すると、ダシがうまいので、たしかにソースは不要なレベル。
メニューには他にもいろいろとありましたが、わたくしは「ベスト」での食べ方がまさに
ベストだと思いました!

今回食べた全たこやきで、1番汁気があったため、ダシへのこだわりが直撃してきました。
実は関東で大雪となった翌々日で、すごく寒い中での旅行だったこともありやまちゃんの
たこやきはとても身にしみました。ウマし!

是非、いってみてね!

▶DATA
今回の実食 たこやき8個入り(ベスト・ソースマヨ 各4つ) 480円
店名    あべのたこやき やまちゃん 2号店
住所    大阪市阿倍野区松崎町2-3-53 川上ビル1F
営業時間  平日12:00~23:30 (L.O.23:00) 土・日・祝11:00~23:00(L.O.22:30)
定休日   不定休

あとがき

ちなみに、ソースは個人的に「酢豚のあんかけ」のような酸味があるように感じました。
あんかけ好きな方はソースがけバージョンもぜひ、食べてみてください!

次回は「会津屋」さんのたこやきをレビューさせていただきます。

味覚が合うなと思った方は是非またご覧ください!

以上、「大阪でたこやきを食べあるきしてきた⑤」でした。

家族旅行にうれしいお宿の情報が満載!
【JTB】ファミリー旅行特集



スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

yatsuo

ニックネーム:yatsuo(やつお) 30代、雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。