ドライブレコーダーが、人気のAnkerからリリース![おすすめ]



スポンサーリンク

こんにちは!やつおです!

わたしは仕事柄、よく車を運転しています。
そして、自身の運転は、さほど問題ないと思っています。

ですが、最近(特にお花見の時期あたり)は、目にあまる
明らかな飲酒運転で蛇行している車もよく見かけました。

あなたも、そんな無謀な運転を見かけたことがあるのでは
ないでしょうか?

ここのところ、「下手したら巻き込まれるぞ」という不安感が
高まってきたので、ドライブレコーダーを購入しようと考えて
います。

そこで、ドライブレコーダーについて調べてみました!

すると、充電器やスピーカーなどの電化製品で、私がかなり
信頼している「Anker」からドライブレコーダーがリリース
されていることを知りました。(知らなかった!)

そして、ちょうど良さそうなものを発見しました。

今回はその、「Anker Roav DashCam C1」をご紹介します。

ドライブレコーダー「Anker Roav Dash Cam C1」

ちょうどいい価格帯で、高性能な家電をリリースし続けている「Anker」。

わたしもAnkerの定番である「Bluetoothスピーカー」や
「USBケーブル」「USB急速充電器」などを、愛用しています。

▼こちらは、「Anker SoundCore」 。数々の雑誌でも高評価です。

そんな、Ankerさんから発売されているのが、フルHDで、さらには
1万ちょっとで買えてしまう、Anker Roav Dash Cam C1です。

▼こちらが、「Anker Roav Dash Cam C1」。夜間でもくっきり。

とうとう、1万円ちょっとで、高性能レコーダーが買えちゃう
ようになりましたね。

現在わたしが使用中の格安レコーダーは、不満点も。

わたしは現在、5千円前後の格安レコーダーを使っています。

こちらも、「家電批評」という本を読み、安いけれど良いモノ
として掲載されていた記事を読んだ上で購入したこともあり、
悪くはないです。

さすが愛読書のひとつである「家電批評」です。

しかし、悪くはないのですが、不満点もいくつかあります。

・夜の映りが悪い
・固定感がよくはない

といったところでしょうか。

スポンサーリンク

Ankerなら、夜間の撮影でも安心できる。

特に夜の映りについてですが、現在使用中のレコーダーでは、
車のナンバープレートの文字が不鮮明だったりします。

その点、「Anker Roav Dash Cam C1」は、夜間でも正確に
ナンバープレートを撮影できるNightHawk™テクノロジー
というものを搭載しているので、安心できます。

いろいろ考慮すると、今回もやはり「価格がちょうど良いな」
と個人的には思っています。

こんなに消費者側として、価格設定がしっくりくるのも
めずらしいのではないかと(笑)

あとがき

最近、あおり運転がニュースなどでも話題ですよね。。

無謀な運転が話題になってしまっている今だからこそ、
もしもの時のために、鮮明な映像を残すことをおすすめ
させていただきます。

自分の身は、自分で守りましょう!

以上、「ドライブレコーダーが、人気のAnkerからリリース![おすすめ]」でした。



スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

yatsuo

ニックネーム:yatsuo(やつお) 30代、雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。