twitterで検索した話題のツイート週間ランキング![20180611]



スポンサーリンク

こんにちは!やつおです!

twitterで検索した「話題のツイート」を、
個人的かつ偏った主観でランキングします!

あくまで私の個人的なランキングです。

「いいね!」の数などは度外視しますw

わたしの目についたツイートのみ
ピックアップすることを、お許しください。。

さて、6月第2週に話題になったツイート。
※平成30年 6月4日 ~ 6月10日

さっそく見ていきましょう!

1週間のツイートを「主観」でランキング!

第3位「はしか拡大、対策遅れ尾引く~」

「はしか拡大、対策遅れ尾引く 1回の30代に感染多く」
という記事が、日本経済新聞 電子版
から投稿されました。

わたしは、まさにその30代なので、該当者ですね!
ちょっと危機感を感じています。。

なぜ、30代が感染しやすいのか。

あなたも子供のころに、いろいろと予防接種をした
記憶があると思います。

その予防接種ですが、「はしか」の予防接種回数が、
30歳未満の世代より30歳以上の人は、少ないのです。

ようするに、免疫がたりてないんですね。。

ちなみに、現在30歳未満の人は2回予防接種していますが、
30代の世代までは1回だけでした。

30代は、予防接種をしましょう

そういうわけなので、あなたが30代であれば、ひとまず
予防接種しておくことを、おすすめさせていただきます!

あ~こわい。。

スポンサーリンク

第2位「2085年4月4日からの手紙~」

「2085年4月4日からの手紙」を見つけたNASAエンジニア」
2018年6月6日のツイートです。

そもそも私は、SF好きなので、なんかワクワクしますw

話題となったきっかけは、石松拓人(@notactor)さん
(NASAジェット推進研究所システムズエンジニア)の
以下ツイートです。

とある大学の図書館にて、今は使われていない図書カード用引き出しの部屋があったので、何気なくひとつを開けてみたら、そこに紙切れが・・・ 「もしあなたがこれを読んでいるなら、タイムトラベルが存在することが証明された」 という2085年4月4日からの手紙だった。

石松拓人(@notactor)さんのツイートより引用

仮に、この手紙が何者かのイタズラだったにしろ、
いくつもある引き出しの中から、一発目にひいたのは
最高の偶然だと思います。

楽しいツイート、ありがとうございます!

第1位「岡村隆史「しゃべってることが全部録音されてしまう時代~」」

岡村隆史「しゃべってることが全部録音されてしまう時代」
NEWS・小山の飲み会音声流出に

という記事が、

こちらは、タイトルどおりなんですが、たしかに今って、
スマホの音声録音アプリなどで手軽に周囲の音を録音
できてしまう時代ですよね。

「公私混同するな!」という言葉を、昔はよく聞いた
ものですが、今の時代、ある程度「公私混同」しなきゃ
自分の身も守れないんじゃないかと思います。

もちろん、「私」を「公」寄りにするという意味です。
どこにいても、下手なことは言えませんね。。

特に芸能人など、影響力をもっている人にとっては、
ツラい技術の進化かもしれません。

それではまた、次週のランキングで!

以上、「twitterで検索した話題のツイート週間ランキング![20180611]」でした!



スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

yatsuo

ニックネーム:yatsuo(やつお) 30代、雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。