Twitterで検索した話題のツイート週間ランキング![20181001]



スポンサーリンク

どうも!やつおです!

Twitterで検索した「話題のツイート」を、
個人的かつ偏った主観でランキングします!

あくまで私の個人的なランキングです。

「いいね!」の数などは度外視しますw

わたしの目についたツイートのみ
ピックアップすることを、お許しください。。

さて、9月第4週に話題になったツイート。
※平成30年 9月25日 ~ 10月01日

さっそく見ていきましょう!

1週間のツイートを「主観」でランキング!

第3位 台風25号「コンレイ」が新たに発生

台風25号「コンレイ」が新たに発生
2018年9月30日のツイートです。

なんと今吹き荒れている台風24号の次に日本列島に来そうな
台風25号「コンレイ」が既に発生しているとのこと。

というわけで、来週も気が抜けませんね。。

スポンサーリンク

第2位 台風24号の最新情報

台風24号の最新情報
2018年10月01日のツイートです。

いま、わが家の外では、まさに暴風が吹き荒れています。(2018/10/01 1:02)

なんか、外で屋根が吹っ飛んでいるんじゃないかみたいな轟音が。。

最近、日本の天災がやばい。。

本当に、おそろしいです。。

というわけで、1位は、「台風への備え」についてです!

第1位 台風への備え「今一度、ご確認をお願いします」

台風への備え「今一度、ご確認をお願いします」
2018年9月29日のツイートです。

関西電力株式会社より、台風が来る前に対策しておくべきことが
周知されています。

台風に備えた10の事前チェックリストで確認しながら、
しっかり対策しましょう。

個人的には、前回の台風で何か鉄のポールのようなものが、ものすごい
勢いで窓を突き破って撮影者の頭上をこえていった映像をニュースで見たので、
このチェックリストにもうひとつ追加したく思います。

それは…

「カーテンをしめてとめる」です。

これによって、外から窓を突き破って何かが入ってきたとしても、
カーテンである程度勢いを落とすことができるからです。

普段は昼間にカーテンをしめる習慣はないと思うので、
特に日中に台風がくる場合に、その点を意識すると良いかと。

わたしは防災などについての専門家でもなんでもないですが、
常識的に考えて、そうした方が良いと思いました。

あぁ、防災のマニュアル的なものが欲しくなってきた。。

あとがき

1週間いろいろあった気がしますが、結局台風ネタで全てが
埋まってしまいました。

正直、外のマイカーが心配で仕方ないです…
でも、こういうときは、危険なので、絶対にガマンですね。。

台風が去ったら、ソッコーで確認しよう。。

それではまた、次週のランキングで!

以上、「Twitterで検索した話題のツイート週間ランキング![20181001]」でした!



スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

yatsuo

ニックネーム:yatsuo(やつお) 30代、雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。