Twitterで検索した話題のツイート週間ランキング![20181008]



スポンサーリンク

どうも!やつおです!

Twitterで検索した「話題のツイート」を、
個人的かつ偏った主観でランキングします!

あくまで私の個人的なランキングです。

「いいね!」の数などは度外視しますw

わたしの目についたツイートのみ
ピックアップすることを、お許しください。。

さて、10月第1週に話題になったツイート。
※平成30年10月02日 ~ 10月08日

さっそく見ていきましょう!

1週間のツイートを「主観」でランキング!

第3位 1億5000万円超のバンクシーの~

1億5000万円超のバンクシーの絵画がシュレッダーで刻まれる
2018年10月07日のツイートです。

世界的ストリートアーティストの「バンクシー」作品のオークションで、
「赤い風船に手を伸ばす少女」が約1億5500万円で落札された直後に、
額縁に内蔵されていたシュレッダーが作動し、作品を半分ほど切り刻んだ模様。

これもバンクシーによるアートの一環とみられているそうです。

賛否両論かと思いますが、わたしはこういうの大好きです。

こんなことをすること自体、前代未聞で、さらに人気アーティストということもあり、
おそらく作品の価値は今以上にあがることと思います。

バンクシー、かっこよすぎる!

スポンサーリンク

第2位 「コープさっぽろ」地震による停電で~

「コープさっぽろ」地震による停電で食品廃棄 北海道電力に賠償請求へ
2018年10月07日のツイートです。

札幌市の生活協同組合「コープさっぽろ」が、地震の停電で食品を廃棄
せざるを得なくなったとして、北海道電力へ損害賠償請求する模様。

なお、損害は計9億6000万円に上るとのことです。

いやぁ、額がでかいw

コープさっぽろ側のバックアップ電源などの設備はどんなものなのかが
個人的には気になりますが、気持ちはわかりますよね。

どういう結果になるか、興味があります。

第1位 土浦花火大会が中止に~

土浦花火大会が中止に 観客席に花火の一部が落下し複数人けが
2018年10月06日のツイートです。

6日に茨城県の土浦で開催された花火大会が、中止になりました。
原因は、花火の一部が観客席に落下したことによるもの。

10人が火傷を負ったそうです。

私も映像を見ましたが、地面と平行な感じで花火が横に飛んでいく感じでした。

ひとりも病院送りにならなかったことが、不幸中の幸いですね。

当日は、風が強かった模様。

今後は、主催者側の判断もシビアなものになってきそうですね。

少なくとも、台風が日本に接近しているときは、すべて「開催しない」が
正しいのではないかと、個人的には思います。

それではまた、次週のランキングで!

以上、「Twitterで検索した話題のツイート週間ランキング![20181008]」でした!



スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

yatsuo

ニックネーム:yatsuo(やつお) 30代、雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。