Twitterで検索した話題のツイート月間ランキング![201903]



スポンサーリンク

どうも!やつおです!

Twitterで検索した「話題のツイート」を、
個人的かつ偏った主観でランキングします!

あくまで私の個人的なランキングです。

「いいね!」の数などは度外視しますw

わたしの目についたツイートのみ
ピックアップすることを、お許しください。。

さて、3月に話題になったツイート。

さっそく見ていきましょう!

Twitterで検索した話題のツイート月間ランキング![201903]

第3位 Appleが「AirPower」の開発を断念 マット型のワイヤレス充電器

Apple社がマット型ワイヤレス充電器「AirPower」の開発を断念しました。

もしかしたら発売日を心待ちにしていた方がいらっしゃるかもしれません。

ですが、断念した理由が「Appleが求める高い製品基準を達成することができなかった」 ということで、個人的にはAppleのストイックさが感じられて、いいんじゃないのと思いました^^

ハードウェアエンジニアリング担当上級副社長は「Appleが求める高い製品基準を達成することができなかった」と説明しました。


Appleが「AirPower」の開発を断念 マット型のワイヤレス充電器 より引用

たぶん、販売はされなかったものの、結構なモノができていたんじゃないかな~

スポンサーリンク

第2位 「ひきこもり」中高年層が推計で61万3000人

40歳から64歳までの年齢層の1.45%で、なんと若年層を上回ってしまったそうです。

中高年に対しては、初めて全国調査をしたということで、その精度はどうなのかはさだかではありませんが、結構いらっしゃるんですね!

個人的には、ひきこもるのは自由なので全然良いと思います。

なんらかの形で社会貢献していれば、余計に良いんじゃないでしょうか!

第1位 新元号 4月1日午前11時半に発表

実は今、記事を書いているのが4月1日の午後7時です。

ということで、発表後ですw

ちょっと3月分のランキングに入れるか迷いましたが4月に話題かというと微妙なので、こちらに入れさせていただきました!

令和(れいわ)

聞いた瞬間は、なじまないな~と思いましたが、数時間がたったので、すでになじみました(笑)

なによりも、「れいわ」とタイピングして変換したら一番最初に「令和」がでてきたので、まさに今、完全になじみました!

昭和で和は使われていたので、もう使用されないと思っていた私にとっては予想外でした。

サプライズ感があって、余計によかったですw

みなさんは気に入りましたか?

それではまた、翌月のランキングで!

以上、「Twitterで検索した話題のツイート月間ランキング![201903]」でした!


関連記事

Twitterで検索した話題のツイート月間ランキング![201902]




スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

yatsuo

ニックネーム:yatsuo(やつお) 30代、雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。