Amazonチャージとは?【ポイントが最大2.5%付与されます】

こんにちは、やつおです。

『Amazonチャージ』をしてAmazonでの買い物をお得にする人が増えているようです。

なぜ得をすることになるのでしょうか?

それは、Amazonで買い物をする前にひと手間かけるだけで『Amazonポイントが貯まる』からです。

チャージする金額によってはバカにならないほどのポイントが貯まりますよ!


この記事を読むことで、以下のことがわかります。

  • Amazonチャージとは
  • Amazonチャージを利用するメリット
  • Amazonチャージを利用する際の注意点
  • Amazonチャージを利用する方法

Amazonチャージとは?【ポイントが最大2.5%付与されます】

Amazonチャージとは

Amazonチャージ』とは、Amazonギフト券の残高に現金を追加することをいいます。

スポンサーリンク

Amazonチャージを利用するメリット

Amazonギフト券の残高に5,000円以上追加するたびに、このような特典を得ることができます。

  • 通常会員は最大2.0%ポイントが貯まる
  • プライム会員なら最大2.5%ポイントが貯まる

Amazonで買い物をすることが多い方や、Amazonで高額となる買い物をする場合は、確実にやっておいた方が良いです。

あなたがAmazonで買い物をすることが多ければ、銀行に預けるよりはAmazonチャージをしたほうが得かもしれません。

なお、Amazonチャージをすることによるポイント還元率は以下のようになっています。

1回のチャージ額 通常会員 プライム会員
5,000~19,999円 0.5% 1.0%
20,000~39,999円 1.0% 1.5%
40,000~89,999円 1.5% 2.0%
90,000円~ 2.0% 2.5%

例えばプライム会員が90,000円チャージすると、2,250円のポイントが付与されることになります。

Amazonチャージを利用する際の注意点

Amazonチャージを利用する際の注意点は、以下2つです。

  1. 5,000円未満のチャージではポイントが還元されない
  2. クレジットカードや電子マネー払いなどはポイント還元の対象外

5,000円以上のチャージを『コンビニ』『ネットバンキング』『ATM』でおこなうことでポイント還元の対象となります。

スポンサーリンク

Amazonチャージを利用する方法

Amazonチャージを利用する方法や、利用細則などの詳しい情報はこちらに記載されています。↓

Amazonチャージの詳細を確認する

あとがき

Amazonで買い物をするなら、買い物をする前にAmazonチャージをしておくに越したことはありませんね。

また、プライム会員になると年会費だけで多くの映画や電子書籍を楽しむことができます。

新型コロナウイルスの流行で外出を控えているいま、これらの会員特典を楽しむことで良い気分転換になっています。

Amazonチャージのポイント還元率も違ってくるので、Amazonプライムは登録しておくと何かとおトクですね。

Amazonプライムのサービスを確認する場合は、こちらからどうぞ。

以上、「Amazonチャージとは?【ポイントが最大2.5%付与されます】」でした。

スポンサーリンク







ABOUTこの記事をかいた人

yatsuo

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。