『Echo Show 5』2台購入で50%オフのキャンペーンを実施中!(9/2まで)

こんちには、やつおです。

Amazonのディスプレイつきスマートスピーカー『Echo Show 5』が、2台購入すると実質1台分が無料になるキャンペーンを実施中なんです!

2020年9月2日までは、1台で買うと9,980円、2台で買っても9,980円なので、2台買わなきゃ絶対に損ということになります。

「スマートスピーカーを使って声でいろいろと操作してみたい!」というあなたにピッタリなセールですね。

どのように使うかはあなた次第ではありますが、私がおすすめしたい使い方は『音楽やradikoを聴く』『目覚まし時計として使う』『アレクサを使う』の3つです。


この記事を読むことで、以下のことがわかります。

  • 『Echo Show 5』の主な使い方3つ
  • 『Echo Show 5』を2台購入するメリット
  • 2台で1台分の金額で購入する方法

『Echo Show 5』2台購入で50%オフのキャンペーンを実施中!(9/2まで)

『Echo Show 5』の主な使い方3つ

Echo Show 5』は、スマートフォンほどのサイズです。

なので、メインで映像を見る端末としては適さないでしょう。

しかし、なんといってもスマホサイズなので、置くところに困りません。

Echo Show 5』の主な用途としては、『音楽やradikoを聴く』『目覚まし時計として使う』『アレクサを使う』の3つだと思います。

音楽を聴く

いまはいろいろと音楽聴き放題のサービスがあるので、登録している人も多いと思います。

仮にあなたが「『Echo Show 5』は購入するけど、音楽聴き放題のサービスに登録していない」というのであれば、『Amazon Music Unlimited』がいいかもしれません。

なぜなら、各音楽聴き放題サービスの中でもトップクラスの曲数があるからです。

ようするに、あなたの聴きたい曲が揃っている可能性が高いんです。

仮に音楽の聴き放題サービスを利用しなくても、Amazonプライム会員なら、ご存知のとおりいろいろなコンテンツ(音楽映画など)を楽しむことができます。

radikoでラジオを聞く

radikoというアプリで、ラジオを聞くことができることをご存知の方は多いと思います。

ラジオをインターネットで聴くことができるサービスですね。

わたしもよく、radikoで好きな番組を聴いています。

目覚まし時計として使う

Echo Show 5』があれば、『目覚まし時計』は不要になります。

なぜなら、『Echo Show 5』が『目覚まし時計』として使えるからです。

アラームが鳴ると、あなたが「アレクサ、止めて」と言わないかぎり、アラームが鳴り続けます。

つまり、『話さないと起きれない』ため、目が覚めやすくなるんです。

ちなみに、ディスプレイの上部をタップすると、一度鳴り止み10分後に再びアラームが鳴ります。

『スヌーズ機能』というやつですね。

なお、明かりを消すとディスプレイに表示されている時計も自動的に明度が落ちるため、睡眠の邪魔になることはないでしょう。

ちなみに、『定型アクションを編集』という機能を使ってアラームを止めたあとに何をするかを設定しておくこともできます。

『アラームを止める』→『天気予報を読む』→『フラッシュニュースを再生する』など、自分好みに設定しましょう。

アレクサを使う

アレクサに「天気」や「ニュース」などを声で確認することが可能です。

なので、冒頭で述べたとおり「スマートスピーカーを使って声でいろいろ操作してみたい!」というあなたにピッタリということになります。

今後はスマートスピーカーのように声で操作する端末が増えていく一方だと思われるので、スマートスピーカーに慣れるために購入するのもありですね。

スポンサーリンク

『Echo Show 5』を2台購入するメリット

2020年9月2日まで、『Echo Show 5』を2台買うと1台分が無料になるキャンペーンが実施されています。

せっかく買うなら2台になったほうがお得ですよね。

スマートスピーカーは便利なため、一度生活に取り入れると手放すことができなくなる人も多いようです。

手放せなくなったときのことを考えると、同じ金額で2台購入しておくことができるのは大きなメリットだと思います。

『リビング』『寝室』に1台ずつ置いておくことで、持ち運ぶ手間もなくなりますね。

『Echo Show 5』を2台で1台分の金額で購入する方法

こちらから、数量を『2』にして買うだけなんですが、最初は驚くと思います。

なぜなら、数量を『2』にしてカートにいれても、以下の画面が出てくるからです。

この画面を見ると、まるで割引されていないように見えます。

しかし『レジに進む』のボタンを押すと、注文確定前の画面では以下のようにしっかりと割引が適用されて1台分の9,980円になります。

私もカートに入れたときは一瞬不安になりましたが、これで安心ですね。

ちなみに、色違いで1台ずつ(計2台)購入してもキャンペーンの対象ということです。

キャンペーンの詳細は、こちらに記載されています。

スポンサーリンク

あとがき

本記事は、あなたがスマートスピーカーを使ったことがない前提で書かせていただきました。

しかし、あなたが「すでにスマートスピーカーを使いこなしている」という場合であれば、よけいに「2台買うと1台無料になるなら、この機会に買っておいて損はない」と思うはずです。

使いこなしている方であれば当たりまえの話かもしれませんが、『スマートリモコン』があれば、電気や暖房のオンオフなんかもできるので、さらに便利になります。

ともあれ、あなたがディスプレイつきのスマートスピーカーに興味があれば、このキャンペーンはお得なのではないでしょうか。

ちなみに、Amazonチャージを利用すると、さらにお得に買い物ができます。

Amazonチャージについては、こちらの記事に書いてあります。↓

Amazonチャージとは?【ポイントが最大2.5%付与されます】

参考になれば幸いです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

以上、「『Echo Show 5』2台購入で50%オフのキャンペーンを実施中!(9/2まで)」でした。


関連記事


スポンサーリンク







ABOUTこの記事をかいた人

yatsuo

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。