Amazon Music、すべてのヘッドホンに空間オーディオが対応

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

2021年10月20日から、すべての ヘッドホン・イヤホン に ”空間オーディオ” が対応したAmazon Music Unlimited

“HD” や ”Ultra HD” の音が楽しめるだけでも感動ものなのに、サブスク価格は据え置きのままで “空間オーディオ” にまで対応してしまうとは!

※この記事は、およそ1分で読むことができます

Amazon Music、すべてのヘッドホンに空間オーディオが対応

Amazon Music Unlimitedの加入者なら、空間オーディオが利用できます

Amazon Music Unlimitedの加入者というだけで、”空間オーディオ” が利用できるようになりました。

特殊なアクセサリなども必要なく、一般的な “ヘッドホン” や “イヤホン” さえあれば “空間オーディオ” が楽しめちゃうんです!

「空間オーディオってなに?」という人も多いはずなので、”空間オーディオ” について少し触れておきます↓

空間オーディオとは

空間オーディオは、聴覚に立体的な感覚をもたらす技術体系の総称です。

立体的に ”包み込まれるような音場感” が楽しめるようになります。

特殊な録音技術により、”実際に目の前で演奏しているかのような音場を再現する” というものです。

あとがき

空間オーディオは、ざっくりいえば “ライブ感が増す技術” といったところでしょうか。

筆者も、さっそく空間オーディオを試してみましたが、やはり臨場感がハンパじゃありません笑。

あなたも、お手持ちの “ヘッドホン” や “イヤホン” でAmazon Music Unlimitedを聴き、アーティストが目の前で歌ってくれているような “3Dサウンド” を体感してみては?

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。