ニトリのステンレスボトルが、自宅用によさそう

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、自宅で水(などの水分)を飲むとき、どんなものを使って飲んでいますか?

仮にコーヒーなど、比較的に少なめな飲みものを食卓テーブルで飲むなら、コップ(あるいはグラス)やタンブラーでもいいかもしれません。

しかし、デスクで作業をしているときは、近くにPCや書類があることも多いため、”フタつきの容器” がベストだと思います。

そこで今回、フタをしていれば倒れても水がこぼれる心配のない “水筒タイプ” のものを調べてみましたが、とくに話題の『ニトリのステンレスボトル』がよさそうです。

※この記事は、およそ1分で読めます

ニトリのステンレスボトルが、自宅用によさそう

大容量940mlサイズが、自宅での水分補給にぴったり!

わたしは健康のため、1日に1.5~2リットルは水を飲むようにしています。

そのため、手持ちのタンブラーだと容量が少なく、1日に3回以上は水を注がなければなりません。

しかし、ニトリのステンレスボトルなら、940mlのタイプもあり、2回注げばOKです。

※夏の外出時は、お気に入りのスタンレーを持ち歩くため、ニトリのステンレスボトルは “自宅でガシガシ使う” 用途を想定しています

スポンサーリンク

最初は、タンブラーに絞って探していましたが…

じつは、いま使っているタンブラーに変わる『フタつきのタンブラー』を探していました。

でも、アレコレ調べてみましたが、タンブラーって “なかなか思いどおりのものがない” んです…

そこで、大人気となっているニトリのステンレスボトルを見て、「これ、いいかも!」となっています。

(飲み口がひろく、洗いやすそうなところもいいですね)

デスクまわりで使うなら、自宅でも水筒タイプのほうがいい

「水筒タイプのボトルのほうが、デスクまわりでは安心感があるだろうな~」と、うすうす気づいていたのですが、これまではカッコつけてタンブラーにしていました…

デスクまわり(PC付近)で使うなら、フタつきのタンブラーよりも、しっかりとフタがしまる水筒タイプのボトルのほうが圧倒的に良いに決まってます。

飲んだあと、毎回きちんとフタをしめさえすれば、(あえてこぼさないかぎり)水がこぼれることはないはずですから。

スポンサーリンク

あとがき

こんなグッズを使っているにもかかわらず、デスクまわりにタンブラーがあると、PCに飲みものがこぼれる心配が拭いきれずにいました。↓

▶ダイソーのクリップ式ドリンクホルダー

それでも、カッコつけて(?)またしてもタンブラーを探していた自分がちょっと恥ずかしいです笑。

今後は、自宅でもニトリのステンレスボトルのような『水筒タイプ』のものを使っていこうと考えています。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。