スタンレー(STANLEY)持ち歩きで熱中症対策!【おすすめ】

こんにちは、やつおです。

いやぁ~、猛暑日が続いていますね!

猛暑日といえば、必ずついてまわるのが、『熱中症対策』です。

熱中症対策と聞いて思いつくのは、まずは『水分補給』ではないでしょうか?

今回は、せっかくなので『おしゃれ』で『長持ち』する、常に持ち歩きたくなるような水筒をご紹介します。

それは、スタンレー(STANLEY)の水筒です!

スタンレー(STANLEY)持ち歩きで熱中症対策!【おすすめ】

スタンレーは長持ちします

なんてったって、トラックに踏まれても、高度12,000mの飛行機から落とされても、ビクともしないんですから。その耐久性は25年保証と言われる程です。

キナリノ 普段使いもしたい!スタンレーの水筒はアウトドアに素敵なひと時を演出してくれるよ♪ より引用

というわけなんです。

25年保証と言われる程って。。

尋常じゃない強靭さです!

スタンレーの水筒は、孫の代まで使えるといわれている
理由が、わかりますよね。

スポンサーリンク

水筒がおしゃれってどういうこと?

アウトドアにはもちろん、普段使いでもおしゃれに見えてしまうんです。

『百聞は一見に如かず』といいますので、あなたの目で、ご確認ください。

▼こちらが、わたしが購入したもののひとつ。

わたしなんかは、『ロゴ』と『無骨さ』に魅力を感じてしまいます。

100年の歴史があるっていうところにも、心が奪われてしまいますね。

いかにもアメリカンな感じもGOOD。

あとがき

わたしも愛用しているスタンレーの水筒。

スタンレーの水筒は長時間の『保温』『保冷』に優れています。

根拠として、以下のような実験結果があります。

以下は、同じ条件で、熱湯を注いだ場合の保温性テスト結果。

最終結果は、スタンレーサーモス象印タイガーの順。トップのスタンレーと最下位のタイガーの差は3.8℃だ。

【検証】魔法瓶の保温力はメーカーによってどれほど差が出るのか? 人気のサーモス・象印・タイガー・スタンレーの温度を実際に測って比べてみた | ロケットニュース24 より引用

次に、冷水を注いだ場合の結果。

スタンレーは注いだ瞬間の温度が他3本と比べ低い傾向にあるが、温度の下がり方が一番ゆるやかで、長時間の使用で差が現れるといえる。

【検証】魔法瓶の保温力はメーカーによってどれほど差が出るのか? 人気のサーモス・象印・タイガー・スタンレーの温度を実際に測って比べてみた | ロケットニュース24 より引用

これを見ても、やはり保温、保冷ともに長時間の持ち歩きには、スタンレーが優れていますね。

ただ、一口にスタンレーの水筒といっても、最近は種類が豊富なので、タイプによって保温・保冷の最大時間が異なりますので、ご注意を!

なお、わたしが実際に使っているのは、以下の2タイプです。

この2タイプを持っていると、ものすごく便利です。

なぜなら、大きい方に氷水をたくさん入れておいて、キンキンに冷えた水を小さい方に注いで、移動車両から持ち歩くという使い方ができるからです。

(大きい方は持ち歩くには重すぎるため、車に置いておきます)

これにより、ほぼ常にキンキンに冷えた水が飲めるというわけです!

※外で働くことがない人には量が多すぎるかもしれません

これだけでも「ずっと使い続けたい」と思いますが、ずっと使い続けたいと思う理由がもうひとつ。

それは、表面の加工で、不思議と「あたたかみ」を感じる手触りなんです。

これ、他の水筒にはない特別感があるため、意外と重要かもしれません。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

以上、「スタンレー(STANLEY)持ち歩きで熱中症対策!【おすすめ】」でした。


関連記事


 

スポンサーリンク







ABOUTこの記事をかいた人

yatsuo

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。