\本日のおすすめ記事/

花粉症にも水分補給が効果あり!?

スティック型のタオル『STTA(スッタ)』とは

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、「タオルは濡れちゃうから、拭いたあとすぐにポケットに入れたくないなぁ…」と思ったことはありませんか?

じつは、すぐに乾いてサッとしまえる道具があるんです。

そこで今回は、スティック型のスポンジタオル『STTA(スッタ)』をご紹介します。

※この記事は、およそ1分で読めます

スティック型のタオル『STTA(スッタ)』とは

吸水力が高いスティック型のタオルです

一般的な珪藻土に比べると、STTAの給水量は3倍です。

吸水速度にいたっては6倍にもなるため、水滴くらいであれば、サッと拭きとることができます。

吸水(拭く)→ 絞るが片手で完結する

スティック型のタオルという時点で近未来的なデザインがかっこいい。

しかし、拭いたあと片手で絞れるのが最もスマートな部分かもしれません。

すこしの力で絞れるので、握力のない人でも無理なく絞れちゃいます。

速乾性が高く、絞ったあとすぐにポケットに入れても大丈夫です。

携帯しやすいサイズ

直径40mm × 高さ155mmと、コンパクトな設計となっており、重さも63gなのでバッグやポケットに入れておきやすいです。

とくにバックパック(リュック)には、水筒などを挿せる機能が備わっているものも多く、そこに挿しておくと他の持ち物にも干渉しないのでSTTAの定位置にぴったりかもしれません。

あとがき

スティック型のタオル『STTA』は、ひとつ携帯しておくと便利です。

ふだん手を洗ったあとに使うのはもちろんですが、雨天の際に傘をつかったあとにサッと拭けるのもよき。

自転車やバイクのサドルが濡れているときも、スマートに水滴を除去することができますよ~

※カラーによっては価格が異常に跳ね上がるタイミングがありました…購入時は価格確認しましょう↓

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。