魚焼きグリルの網には、グリルトレーをのせよう!

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

魚焼きグリルで焼くと、おいしく焼きあがるけど、なかなか汚れが落ちにくいですよね~。

「使ったあとのことを考えると、魚焼きグリルを使う気が失せる!」という人も多いと思います。

じつは、そんなあなたの悩みを解決してくれるトレーが存在するんです。

※この記事は、およそ1分で読めます

魚焼きグリルの網には、グリルトレーをのせよう!

「グリルトレー」は、魚焼きグリルの網にのせるだけで使えます

魚焼きグリルの網に、『グリルトレー』をのせるだけで準備OKです。↓

ふだん魚焼きグリルで調理するときは網のうえに食材をのせますが、これからはグリルトレーのうえに食材をのせて調理しましょう。

それだけで、調理後の後片づけが圧倒的に楽になります。

なぜなら、グリルトレーをとり、食器とおなじ要領で洗うだけだからです。

飛び散った油などがあれば、魚焼きグリルをサッと拭くこともありますが、とくに網は、ほとんど汚れたことがありません。

なお、調理直後はグリルトレーが熱くなっているため気をつけましょう。

※食事をとったあとで、冷めたグリルトレーを片づけることをオススメします

あとがき

かなり便利なグリルトレーですが、たったの1,000円前後です。

Amazonや楽天などでも買えますし、ニトリでも販売されています。

そのため、グリルトレーを活用しない手はありません。

つくってから数時間が経った唐揚げや天ぷらも、グリルトレーの上にのせて魚焼きグリルで焼けば、サクサク感が復活しますよ~

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。