コストコの「定塩銀鮭切身」を食べてみたよ!

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、コストコの『定塩銀鮭切身』を食べたことがありますか?

コストコらしく、肉厚の鮭切身が他店よりも1パックの量が多め(8~10切れ)に入っており、味もいいんです。

※この記事は、およそ1分で読めます

コストコの「定塩銀鮭切身」を食べてみたよ!

焼いて食べるだけで、おいしい!

コストコの『定塩銀鮭切身』は、焼いて食べるだけで、とてもおいしいです。

ただし、すでに3回ほど購入していますが、塩加減には個体差があるので、念のため少し塩を振ってから、魚焼きグリルで焼くようにしています。

正直なところ、初めて買ったときは「試しに買ってみるか~(味はそこまで期待していないけど)」というノリだったので、これほどおいしいなんて想像もしていませんでした。

※私がコストコで購入した鮭切身は『チリ産』です。ロシア産や北海道産の鮭切身も販売されることがあるようなので、産地はしっかりとチェックしてから買いましょう

コストパフォーマンスはいい?

価格について、最初は「コスパとしては他店と変わらないくらいかな~」と感じていました。

しかし、1切れ1切れが肉厚なことを考えると、結局のところ安いのではないでしょうか。

仮にコスパでは他店よりも劣っていたとしても、味とボリュームで許してしまうレベルです笑。

実際のところ、大量に仕入れているので、たいていはコストコの鮭切身のほうがコスパもよいでしょう。

骨には気をつけよう

他店で売られている鮭切身のような、ふつうの骨も多いけれど、豪快にカット(?)されているコストコの鮭切身は、えげつない(太くて鋭利な)骨が入っていることも多々あります。

とてもおいしいですが、骨には注意して食べるべきです。

※お子さんと食べるときは、できるかぎり骨をとってあげましょう

あとがき

じつは、お刺身のサーモンなどは、チリ産ではなくノルウェー産のものが好みです。

コストコでも、人気のサーモンフィレは、ノルウェー産のもの↓

▶コストコのサーモンフィレを冷凍するときの切り方

しかし、試しにコストコの『定塩銀鮭切身』を食べた率直な感想は、「チリ産とは思えないほど、めちゃくちゃにおいしい!」というものでした。

そもそも、最初からチリ産もおいしいのかもしれませんが、私の食べず嫌いだったのでしょうか…

おいしいうえに、1切れ1切れが肉厚で豪快(?)に食べられるので、いまでは他店ではなかなか鮭の切身を買うことがなくなりました。

(チリ産の)おいしい鮭切身を買うなら、断然コストコですね。

ちなみに、「魚焼きグリルが汚れるから、魚を焼きたくない!」という人には、『グリルトレー』が超絶おすすめです。↓

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。