コストコの芯なしトイレットペーパー『コア・ユース』

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、コストコの『バスティッシュ』を使ったことはありますか?

フワフワしていて、使い心地に定評があるため、こちらのトイレットペーパーはとても人気ですよね。↓

コストコのトイレットペーパー『バスティッシュ』をレビュー

しかし、今回ご紹介するトイレットペーパーも実はコストコでたまに販売されているものになります。

芯なしトイレットペーパー『コア・ユース』は災害用に最適です。


この記事を読むことで、以下のことがわかります。

  • 筆者がよく行く倉庫店では滅多に見かけない『コア・ユース』
  • 『コア・ユース』を購入したきっかけ
  • 『コア・ユース』の使用感

コストコの芯なしトイレットペーパー『コア・ユース』

筆者がよく行く倉庫店では滅多に見かけない『コア・ユース』

いつものトイレットペーパーはもちろん頻繁に見かけますが、筆者が『コア・ユース』を見たのは購入した日(2020年10月)の1度きりです。

わたしは新型コロナの感染対策として、現在はコストコに行く回数を減らしているのでわかりませんが、実は何度も売り場に陳列されているのかもしれません。

ただ、おそらく『バスティッシュ』ほど頻繁には陳列されていないのではないでしょうか。

たまにしか売り場に出ない印象があるため、筆者のなかで『コア・ユース』はレアアイテムになっていますw

スポンサーリンク

『コア・ユース』を購入したきっかけ

『コア・ユース』を見かけたとき、『バスティッシュ』は売り場にありませんでした。

わたしはいつも購入している『バスティッシュ』をカートに入れる気満々で売り場に向かったのでガッカリしていたのですが、『コア・ユース』を手にとっている女性が隣の夫と思われる人に「災害用に買っておこう…」と話していたんです。

筆者はいつ発生してもおかしくない『南海トラフ地震』や『新型コロナの流行に伴う外出自粛』に対して常に警戒しているため、「災害用に」という言葉には非常に弱く瞬時に反応してしまいましたw

そして『コア・ユース』のパッケージをよく見ると「この1ケースで市販の12ロール6パック以上!!」と記載されているではありませんか。

さらに「芯がない♪ゴミが出なくて助かる!」とも書かれています…

しかも、長持ちしそうなわりに芯がないためか意外とコンパクトなので即買いしました。

2ケース購入したため、しばらくはトイレットペーパーには困らなそうです。

ちなみに、私が購入した日はセールで1ケース1,288円という驚きの安さでした。

なお、2020/12/22現在、Amazonでは1ケース2,610円で販売されています。

『コア・ユース』の使用感

ふだんはフワフワなトイレットペーパー『バスティッシュ』を愛用している私が『コア・ユース』の使用感をお伝えすると以下のようになります。

  • シングルなので『バスティッシュ』より肌ざわりが良いわけではない
  • 紙に張りがあるので、数回巻くと安心感がある
  • 芯なしなのに中央の穴が大きいため、どんなタイプのペーパーホルダーでも使えそう
  • とある施設で破れやすいシングルのトイレットペーパーを使用することがあるが、それとは明らかに異なり「ふつうに使っていれば破れることはほぼないのでは?」と感じるくらいの強度がある

正直なところあくまでも災害用に買ったため、使用感についてはまったく期待していませんでした。

しかし、予想に反して意外と使い心地が良かったんです。

ちなみに妻も「ぜんぜん問題ないね」とのこと。

あらためて「コストコで販売されているものは品質の良い商品が多いな~」と感じました。

スポンサーリンク

あとがき

およそ2ヶ月も前に購入しているのになぜこんなタイミングで記事を投稿しているのかというと、使用感が書けなかったためです。

というのも、わが家には『バスティッシュ』が残っていたため、災害用に購入した『コア・ユース』を使い始めたのはつい先日になります。

できれば使わずにとっておきたい気もしましたが、あまり長い間使わないといろいろと問題が起きそうなので、再び『コア・ユース』を売り場で発見することを期待しつつ使い始めたわけです。

『コア・ユース』がコストコで頻繁に取り扱われるようになれば、わが家のローリングストック品に加わることは間違いないでしょう。

『コア・ユース』は、保管スペースが狭くて済むうえに長持ちするというところにとてもメリットを感じるトイレットペーパーです。

少なくとも私は『コア・ユース』以上に災害用として自宅に置いておくトイレットペーパーに適している商品は見たことがありません。

もはやコストコで見かけたら即買いしたいアイテムのひとつですね。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございます。

以上、「コストコの芯なしトイレットペーパー『コア・ユース』」でした。


関連記事


 

スポンサーリンク







ABOUTこの記事をかいた人

yatsuo

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。