コストコにスタバのマグカップがありました

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、コストコでスタバのグッズを見たことがありますか?

私は過去に、スタバのタンブラーをコストコで購入したことがありますが、先日(2023/4/14)ひさしぶりにスタバのグッズをコストコで見つけて購入。

レギュラーコーヒーにマグカップが2個入ったセットですが、マグカップが大きめなサイズでいい感じなのです。

※この記事は、およそ1分で読めます

コストコにスタバのマグカップがありました

324mlは、私にとって丁度いい容量でした

わたしは1日ぶんのコーヒー(スプーン4~5杯のコーヒー豆、お湯は2杯ぶんくらい使用)を朝にいれてしまいます。

あたりまえですが、1日ぶんのコーヒーともなると、量が多くなりがちなんですよね~

じつは以前に使っていたマグカップだと、(容量は不明ですが)コーヒーを注ぐときに、ちょっと飲みつつ注ぐ感じでした笑。

しかし、コストコで購入したスタバのマグカップ(324ml)だと、ちょうど収まりがよく、コーヒーを注いだあとで豆乳とMCTオイルも余裕をもって追加できて最高です。

ようするに、コーヒー2杯ぶんくらいが丁度よく入るのが324mlということかもしれませんね。

▼マグカップの裏には「324ml」と容量が記されています

スポンサーリンク

あとがき

容量が大きめなぶん、すこしマグカップが重く感じます。

でも、めちゃくちゃ使い勝手がいいので、それくらいは仕方ありませんね。

スタバに強い思い入れがあるわけではないですが、スタバのマークは好きなので、そこもGOODです。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。