\本日のおすすめ記事/

花粉症にも水分補給が効果あり!?

ChatGPTが回答を中断したときに試すべきこと

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、ChatGPTに質問したのに「途中で回答が止まってしまった!」と困っていませんか?

ほしい情報が書き出される前に回答が中断してしまうと、気になって仕方ありませんよね。

そこで今回は、ChatGPTが回答を中断したときに試すべきことについて書いていきます。

※この記事は、およそ1分で読めます

ChatGPTが回答を中断したときに試すべきこと

ChatGPTが回答を中断するのは「無料版だから」だと思っていたけれど…

ChatGPTに質問して回答が長文になると、だいたい途中で回答が中断されて「続きを知りたい!」とモヤモヤしつつも、「無料版だから仕方ないんだろうな~」とあきらめていました。

しかし、先日に知人から「”続きを教えて” と打てば、続きを教えてくれるよ!」と聞いたので試してみると…

ほんとうに、続きを教えてくれました!

回答を途中で中断したときは、ChatGPTに「続きを教えて」と指示してみましょう。

スポンサーリンク

あとがき

いや~、まだまだChatGPTを使いこなせていませんね…(反省)

ChatGPTは規制されている国もあり、AI関連に対する日本政府の動向も気になるところではあります。

が、いまのところ規制されていないので使い倒したほうがお得かもしれません。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。