出っ張った角に「エッジクッションテープ」を貼ってみたよ!

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、「ぶつかると痛そうだな~」と不安に思ったり、「長時間触れていると痛くなる…」と感じる “出っ張り” はありませんか?

私は以前イケアで購入したブレーダ(現行のタイプとは形状が異なっています)の手元の出っ張りが気になっていました。

長時間タイピングしていると、徐々に手首が痛くなってくるんですよね~

そんななか、手元の出っ張りにトラスコ中山の『エッジクッションテープ』を貼ってみたところ、手首が痛くならなくなったのでレビューしていきます。

※この記事は、およそ1分で読めます

出っ張った角に「エッジクッションテープ」を貼ってみたよ!

出っ張った角に「エッジクッションテープ」を貼ると…

出っ張った角にエッジクッションテープを貼ってみると、出っ張りを感じないレベルになりました。

「ちょっとクッション性が高まるくらいかな~?」と予想していたので、予想より遥かに効果が得られて驚きです。

私が貼った箇所のような角が鋭角すぎると徐々に剥がれてきますが、「二度と取れないように接着してもいい!」という場合なら、ロックタイトのような超強力な接着剤を使えば問題ないでしょう。↓

▶ロックタイト(LOCTITE)超強力接着剤がキャンドゥに[おすすめ]

私は眠気があるとき、あえてブレーダの角を出したいので(意図的に剥がせるように)ロックタイトは使っていませんが、やっぱり勝手に剥がれてきちゃいます。

※100均のYAMORI GRIP(ゲルタイプの両面テープ)を噛ませてみましたが、徐々に剥がれてきます…↓

ただ、剥がれてもココまでなのでタイピングする上では全く問題ありません。↓

ちなみに、貼り付けてすぐのときはこんな感じです↓

スポンサーリンク

あとがき

旧ブレーダは手元が出っ張っていたので改善され、新しいブレーダは出っ張りのない形状になっているのだと思います。

ただ、見た感じ(私は)「旧ブレーダのほうが使いやすそう…」というのが本音です。

なぜなら、膝の上に直接乗せたほうが安定しやすく、角度がついているほうがタイピングしやすいので。

そんなこんなで、唯一の難点だった手元の出っ張りにエッジクッションテープを貼り、これからも旧ブレーダを使い続けようと考えています。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。