ロックタイト(LOCTITE)超強力接着剤がキャンドゥに[おすすめ]

どうも!やつお(@yatsu_o)です!

先日、久しぶりにキャンドゥにいってきました。
そのとき、個人的に衝撃的なモノに出会いました。

ロックタイト(LOCTITE)超強力接着剤がキャンドゥに[おすすめ]

世界No.1接着剤「LOCTITE (ロックタイト) 」を発見!

見つけたときは、おどろくと同時に、コレは本当に使えるぞ。と思いました。
なぜなら、以前実際に使用していて、その強力さが身に染みているから。

スポンサーリンク

通常のロックタイトについて

ふつうに市販されているLOCTITEには、購入者が使用用途で商品を選択できるよう、複数種類があります。

主に以下2種類

  1. 接着後、永久的に接着を解くことができないもの
  2. 接着後、接着を解くことができるもの

主な用途
①については、ネジやモーターのシャフトなどを永久に固定することに用いる
②については、継続的に調整を必要とするネジなどの接着に用いる

ただ、その強力さゆえに、一度使用すると容器に残っている液体が凝固してしまい、使い物にならなくなるケースも多々あったのです。

そもそも、そんな強力な接着剤が必要な場面なんて、普段そんなに多くないですけどねw

キャンドゥ版「LOCTITE」は使い切りサイズ!

しかし!キャンドゥさんで展開されているタイプのLOCTITEは使い切り程度のサイズのものが2つでワンセットなので、凝固することなく使いたいときに確実に使うことが可能

キャンドゥさんで販売されている『ロックタイト』は、この青いチューブ(1g)がふたつ入り。

普段はそんなに使わないかもしれませんが、いざという時に『びっくりするくらい役に立つ』ことは経験者の私としては想像がつきます。

なので、今回『特ダネ』として、ご紹介させていただきました!

ぜひ使ってみてください。

「ここはガッチリ接着させておきたい!」

そんな場面で使う接着剤としては、ほぼ間違いなく満足できると思います。

以上、「ロックタイト(LOCTITE)超強力接着剤がキャンドゥに![おすすめ]」でした!


[2019/05/30追記]

よく行くキャンドゥさんに「ロックタイト」が見当たらないことが多くなったので、キャンドゥさんへメール確認しました。

商品自体は、現在もキャンドゥさんで取扱っているということで、近く店舗で在庫があるところを教えていただけました!

商品を探して見つからないときは、キャンドゥさんに問い合わせて、確認することを、おすすめします


関連記事


お詫びと訂正

本記事について、2018/3/2~2018/5/7の間、ダイソーさんが販売しているものだと筆者が勘違いしておりました。

正しくはキャンドゥさんで取り扱われている商品です。
ご迷惑をおかけして、申し訳ございませんでした。


ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。