ロックタイト(LOCTITE)超強力接着剤がキャンドゥに[おすすめ]

どうも!やつおです!

先日、久しぶりにキャンドゥにいってきました。
そのとき、個人的に衝撃的なモノに出会いました。

世界No.1接着剤「LOCTITE (ロックタイト) 」を発見!

見つけたときは、おどろくと同時に、コレは本当に使えるぞ。と思いました。
なぜなら、以前実際に使用していて、その強力さが身に染みているから。



まずは、通常の市販品についておさらいしましょう

ふつうに市販されているLOCTITEには、購入者が使用用途で商品を選択できるよう
複数種類があります。

主に以下2種類
①.接着後、永久的に接着を解くことができないもの
②.接着後、接着を解くことができるもの

主な用途
①については、ネジやモーターのシャフトなどを永久に固定することに用いる
②については、継続的に調整を必要とするネジなどの接着に用いる

ただ、その強力さゆえに、一度使用すると容器に残っている液体が凝固してしまい、使い物にならなくなるケースも多々あったのです。

(そもそも、そんな強力な接着剤が必要な場面て、普段そんなにないですよねw)

スポンサーリンク

キャンドゥ版「LOCTITE」は使い切りサイズ!

しかし!キャンドゥさんで展開されているタイプのLOCTITEは使い切りのようなのが2つでワンセットなので、凝固することなく使いたいときに確実に使うことが可能

キャンドゥさんのは、この青いチューブ(1g)がふたつ入り。

普段はそんなに使わないかもしれませんが、いざという時に、びっくりするくらい役に立つことは経験者の私としては想像できます。

なので、今回「特ダネ」として、ご紹介させていただきました!

ぜひ使ってみてください!

「ここはガッチリ接着させておきたい」

そのような場面で使う接着剤としては、ほぼ間違いなく満足できると思います。

以上、「ロックタイト(LOCTITE)超強力接着剤がキャンドゥに![おすすめ]」でした!


[2019/05/30追記]

よく行くキャンドゥさんに「ロックタイト」が見当たらないことが多くなったので、キャンドゥさんへメール確認しました。

商品自体は、現在もキャンドゥさんで取扱っているということで、近く店舗で在庫があるところを教えていただけました!

商品を探して見つからないときは、キャンドゥさんに問い合わせて、確認することを、おすすめします


関連記事


お詫びと訂正

本記事について、2018/3/2~2018/5/7の間、ダイソーさんが販売しているものだと筆者が勘違いしておりました。

正しくはキャンドゥさんで取り扱われている商品です。
ご迷惑をおかけして、申し訳ございませんでした。


スポンサーリンク







ABOUTこの記事をかいた人

yatsuo

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。