ざっくり収納できて便利!セリアのステーショナリースタンド

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

デスク上には、頻繁に使うペンやメモ帳などが散乱しがちだと思います。

そんな状況になるのを防ぐ効果がありそうなステーショナリースタンドがセリアにあったので購入。

基本的にはデスク上がスッキリしていないと作業が捗らないタイプなので活躍してくれそうです。

※この記事は、およそ1分で読めます

ざっくり収納できて便利!セリアのステーショナリースタンド

ざっくり収納できるから集中力が維持できる!

収納できる…というかペンやメモ帳を適当なところにざっくり挿せます。↓

そのため、作業に集中しているときもサクッと挿せて邪魔になりません。

(たとえば、ペンケースに仕舞う場合は『開けて』『入れて』『閉める』というステップがあり意外と集中力が切れる)

シリコンだから(ある程度は)変形しますし、ホールドがしっかりしているので気になることが限りなく少ない…

スポンサーリンク

汚れが気になってきたら水で洗える!

シリコン製なので、汚れが気になってきたら水で洗えるのもセリアのステーショナリースタンドのメリットです。

デスク上も意外と埃がたまりやすいので、手入れのしやすさも重要なポイントではないでしょうか。

※デスクの天板が焦げ茶色なので筆者は黒を買いましたが、埃や汚れが目立つ…白もあるので、埃が気になる方には白をおすすめします↓

あとがき

あまり使わない文具なら、ペンケースなどに仕舞っておけばいいと思います。

しかし、いつも頻繁に使うペンやメモ帳だと話は別。

サクッと仕舞えてすぐに取り出せるので、ふだん頻繁に使うペンやメモ帳の収納には、セリアで販売されているステーショナリースタンドがおすすめです。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。