100均の便利アイテム[備忘録][100円ショップ][ダイソー]



スポンサーリンク

こんにちは!やつおです!

100均に行くと、ついつい考えていたよりも多くのモノを買ってしまいます。

最近の100円ショップって、見てまわるのが楽しくて。。

アイテム数もハンパないので、あたりはずれも当然あると思います。

そこで、実際に使えた100均の便利グッズについて、備忘録します。

100均の便利アイテム[備忘録]

今や、100円とは思えないモノが手に入ることも。。

今回、驚いたのはキャラクターものです。
特にミッキーマウスなど、ディズニーのキャラクター。

ディズニーのキャラクターものがこの価格で⁉

そこらへんは素人なので、よくわからないのですが、
権利などの問題で、もっと価格を上げなければ利益でないのでは?
と、こちらが心配してしまいます(笑)

バレンタイン期間のダイソーには、こんなものがありました。

▼チョコやプチケーキのシリコン型。ディズニーキャラです。

ほぼ間違いなく、子供ウケがバツグンですよね!

もちろん、バレンタインの手作りチョコにも最適です。

ちなみに、プチケーキ型の方は200円です。

▼おにぎり型や紙皿など、普段使いにぴったりのアイテムも。

ふつうに便利なアイテムも発見。

こちらは、実際に使ってみて便利だったグッズ。

▼「挟む鍋ふたスタンド」。熱い鍋ふたを一旦置くときに便利!

個人的には便利です。(バリバリ使ってます)

そしてコレは、以前から妻がガンガン使っている「ワダカン」。
特に「昆布つゆ白だし」はハンパないらしいです。

「ワダカン」の「昆布つゆ白だし」。料理好きの方、必見⁉

主婦の方はぜひ使ってみるといいかも。

実際、良い味してます。(私の味覚がたしかならばw)

わたしは笑いましたが、実は使えるかも。

アイデアがおもしろくて、見た瞬間思わず笑ってしまいました。

実際手が汚れないので、使えるのかもしれません。

ただ、使えるお菓子は少ないかもしれませんがw

▼じゃがキャップ&トング。発想がおもしろい。

スポンサーリンク

あとがき

いやぁ~、100均はおもしろいッスね!w

またおもしろいものがあれば備忘録したいと思います。

みなさんも、楽しんでお買い回りくださいませ~☆

以上、「100均の便利アイテム[備忘録][100円ショップ]」でした!


関連記事

・レンジで簡単!ダイソー[レンジでラーメン 丼 要らず]レビュー

・ロックタイト(LOCTITE)超強力接着剤がキャンドゥに[おすすめ]



スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

yatsuo

ニックネーム:yatsuo(やつお) 30代、雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。