100均の便利アイテム[備忘録][100円ショップ][ダイソー]

こんにちは、やつおです。

100均に行くと、ついつい考えていたよりも多くの商品を買ってしまいます。

最近の100円ショップって、見てまわるのが楽しいですよね。

しかしアイテム数もハンパじゃないので、あたりはずれもありそうです。

そこで、実際に使えた100均の便利グッズについて、備忘録として書いていきます。

100均の便利アイテム[備忘録][100円ショップ][ダイソー]

今や、100円とは思えないモノが手に入ることも。。

今回、驚いたのはキャラクターものです。

特にミッキーマウスなど、ディズニーキャラクターのグッズが多くてびっくりしました。

ディズニーのキャラクターものがこの価格で!?

よくわからないのですが、権利などの問題でもっと価格が高くなる印象があったので、100均にこんなに多くのグッズがあるとは想像していなかったんです。

バレンタイン期間のダイソーには、こんなものがありました。

▼チョコやプチケーキのシリコン型。ディズニーキャラです。

ほぼ間違いなく、子供ウケがバツグンですよね!

もちろん、バレンタインの手作りチョコにも最適です。

ちなみに、プチケーキの型は200円です。

▼おにぎり型や紙皿など、普段使いにぴったりのアイテムも。

ふつうに便利なアイテムも発見。

ここからは、実際に使っていて便利なグッズをご紹介します。

▼挟む鍋ふたスタンド。熱い鍋ふたを一旦置くときに便利です。

挟む鍋ふたスタンドは、2020年8月13日にこの記事をリライトしている今でも使っているほど重宝しています。

そしてコレは、以前から妻がガンガン使っている『ワダカン』。

特に『昆布つゆ白だし』はハンパなく使えるらしいです。

「ワダカン」の「昆布つゆ白だし」。料理好きの方、必見⁉

あなたが料理好きであれば、使ってみるといいかもしれません。

実際、良い味してると思います。

わたしは笑いましたが、実は使えるかも。

▼じゃがキャップ&トング。発想がおもしろい。

この商品はアイデアがおもしろくて、見た瞬間に笑ってしまいました。

実際手が汚れないので、使えるのかもしれません。

ただ、使えるお菓子は少ないかもしれませんがw

…と当時は笑っていましたが、2020年8月13日にこの記事をリライトしている今となっては、新型コロナが流行っているため『じゃがキャップ&トング』の売れゆきが良さそうな気がします。

手についたウイルスからの感染を予防するために一役買いそうだからです。

実際に私も手づかみで食べるのは気がひけるので、フライドポテトを食べるときなどは箸を使ったりしています。

なお、『じゃがキャップ&トング』の生産状況は未確認です。

欲しい方は店頭で確認してみてくださいね。

あとがき

100均はおもしろいし、日常的に使えるアイテムも多いのでよく行きます。

今後も『おもしろいもの』や『使えるもの』があれば、備忘録していきたいです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

以上、「100均の便利アイテム[備忘録][100円ショップ][ダイソー]」でした!


関連記事


 

スポンサーリンク







ABOUTこの記事をかいた人

yatsuo

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。