スタンダードプロダクツのルームスリッパをつかってみた!

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、自宅でスリッパを履いていますか?

冬になると、つま先が冷たくなるので、自宅でスリッパを履くひとも多いのではないでしょうか。

でも私は「厚手の靴下を履いていれば同じことだろう…」と、スリッパやルームシューズなどは、いちども履いたことがありませんでした。

そんななか、スタンダードプロダクツでお手頃価格のルームシューズを発見したんです。

手にとってみると、ソールには十分な厚さがあり、デザインもシンプルだったため、妻と私の二人ぶんを購入。

結論、つま先がよくあたたまるので買ってよかったです。

そこで今回は、スタンダードプロダクツのルームスリッパについて書いていきます!

※この記事は、およそ1分で読めます

スタンダードプロダクツのルームスリッパをつかってみた!

予想以上のあたたかさ!

スタンダードプロダクツのルームスリッパを使ってみて、もっとも驚いたことは「予想以上にあたたかい!」ということ。

というのも、筆者は厚手の靴下を履いたうえでさらにルームシューズを履いているからかもしれませんが…

まるで “足をダウンで覆っている” ようなあたたかさなんです!

ルームシューズを履くと、5分もたたないうちに “つま先がポッカポカ” になります笑。

用意されているサイズは少ないけれど…

用意されているサイズは少ないものの、いざとなれば “かかとを踏んで” 使うことができる仕様になっているため、大した問題ではありません。

スニーカーのサイズが27.5の筆者は、きっちり履くと “つま先が詰まる感じ” があるので、かかとを踏んで履いています。

ちなみに、かかとを踏んで履いても、つま先は “ちゃんとあたたかい” です!

あとがき

気のせいでしょうか…足をあたためると集中力もあがる気がします…

足が冷たいと、足の冷たさに気がとられちゃうんですよね~

「たったの300円で足もとがこんなに快適になるなら、もっとはやくルームスリッパを履けばよかったな~」と感じています。

なお、スタンダードプロダクツのルームスリッパは洗濯ができません。

そのため、「スリッパを洗濯して使いたい!」というあなたには、ユニクロの “ウォッシャブルルームシューズ” なんかもいいかもです。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。