「サバチ」と「ツナチ」が、ダイソーで買えちゃいます!

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、SABACHi(サバチ)をご存知ですか?

発売から1ヶ月で、およそ35万個売れたという、「モンスターおやつ」です。

※サバチのヒット後に、姉妹品のツナチが発売されました

私も、以前にサバチ・ツナチともに食べたことはありましたが、「健康的でおいしいけど、ちょっと値段が高めだな〜」と感じていました。

ところが、先日にダイソーに立ち寄った際に、なんとダイソーでサバチとツナチを発見!

税込110円で販売されているため、さすがに内容量は少なくなっているものの、「これがダイソーで買えちゃうのか!?」と、おどろきました…

※この記事は、およそ1分で読むことができます

「サバチ」と「ツナチ」が、ダイソーで買えちゃいます!

サバチ・ツナチは、健康志向のお菓子

サバチ・ツナチは、それぞれサバ・マグロの含有量が70%だったり、使われている食材は自然のものだけだったりと、まさに健康志向のお菓子に仕上がっています。

つまり、DHAやEPA・カルシウムなど、魚に含まれている豊富な栄養素がチップスで摂取できてしまうというわけです。

ちなみに、ツナチにいたっては、ツナ缶よりも栄養価が高いんです!

ツナチには、ツナ缶より、DHAが10.5倍・EPAが7.1倍、鉄が3.5倍も多く含まれています。

サバチ・ツナチの味は、こんな感じ

サバチは、ずばりサバの風味がします。

とはいえ、臭みはなく、ほんのり塩味がして香ばしい感じです。

奥のほうには、甘みも感じますね。

いっぽうツナチは、フワッとツナ”マヨ”のような味がします。

カロリーを気にすると、ダイエット中にツナマヨを食べるのは、遠慮したいところですが、ツナチなら低カロリーなので安心です。

各チップスのカロリー

商品名 カロリー
ツナチ(30g) 160kcal
サバチ(30g) 158kcal

※ダイソーで販売されているサバチの内容量は15gなので、カロリーは上記表の1/2になります

あとがき

筆者は「ダイエット中にツナマヨを食べたくなったときに、ツナマヨのかわりに食べよう!」と考えています。

イライラしがちなダイエット中には、カルシウムも必須ですからねw

一般的なポテチよりも、内容量・チップスの形状ともに、食べやすいサイズなので、「ポテチは、胃がもたれるんだよな〜…」というあなたにもオススメです。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。