味噌汁が毎回同じ味になる?三角味噌マドラー[セリア|100均]

どうも!やつおです!

今日、バゲットという番組(日テレ)を見ていたら、セリアの店員さんが使ってよかったという「キッチングッズ特集」が放送されていました。

その中で、わたしがピックアップするのが、「毎回同じ味で、おみそ汁」を作ることができるというアイテムです!

すぐに買ってきます!(笑)

2019/05/05現在、いまだに買えていません!

人気すぎるのか、私が行くお店には毎回ないんです><;

味噌汁が毎回同じ味になる?三角味噌マドラー[セリア|100均]

毎回、ほぼほぼ同じ味になる!

番組の映像を見ているかぎり、「まったく同じ味」ではないでしょうけれども、ほぼほぼ同じ味になるんだろうと予想できました。

棒の先に三角錐の形状があり、棒をグリグリと回して味噌を絡めとるんですが、その際に、三角錐の中に味噌が入るのは、同じくらいだと思うんですが、はみ出している部分もあるので、「ほぼほぼ同じ味」っていう表現にしておきます。

味噌を菜箸で直接とっちゃうより、ぜんぜん同じ味になると思います。

毎回同じ味だと、「おふくろの味」になりますよねw

毎回、違う味を出されると、どれが「おふくろの味」?ってなるかも(笑)

スポンサーリンク

洗いものが減る!(めんどくさがりに最適!)

そう、洗いものが、すこし減ります。

というのも、このグッズを使わずに、ふつうに味噌汁をつくる場合、以下の作業工程が必要になります。

・味噌を軽量スプーンですくう(慣れている方は使わないかもw)

菜箸こし器で味噌を溶かす

ですが、毎回同じ味でつくるうえでは、大切な作業となる「味噌を軽量スプーンですくう」が不要になるんです!

つまり、こう変わります。

・味噌を三角味噌マドラーですくう

三角味噌マドラーこし器で味噌を溶かす(なんならこし器も要らないかも)

あらう道具が3つから2つになりました!(こし器を使わなければコレ1本!)

それだけ?と思うかもしれませんが、できることから時短して、少しずつ自由な時間が増えるのは、良いことだと思いませんか?

ちなみに、どうやらキャンドゥにもあるみたいです。

みそを容器から取って溶かすまでを1本でできる便利アイテム「三角味噌マドラー」をキャンドゥで発見! 実はみそ汁のみその量はいつも目分量のわが家。子どもやパパから「きょうはいつもと味が違う……」なんて言われることも多々あります(笑)。もしや、この便利グッズを使えば解消できるかも!?と、即購入しちゃいました♪

100均の三角味噌マドラーが便利! 計量も溶かすのもカ~ンタン – レタス100均部 より引用

あとがき

100円均一のグッズは、正直ピンキリで、はずれもあれば、あたりもあります。

わたしは、自分の中で、使えるものしか記事にしないと決めています。

もちろん、わたしが思っているだけで、他の方からすれば、使えないものもあるかもしれません。

たとえば、今回の時短の部分などは、人によっては「そんな小さいところまで時短しなくていいよ」という方もいらっしゃると思います。

でも、私のような究極なほど、めんどくさがりな人には、きっと刺さるのではないかと考えています!(笑)

実際、番組で「コレひとつで!」と紹介されていて、わたしは刺さっちゃいました(笑)

そんな感じです。

そんな感じでよければ、また見にきてくださいね!

以上、味噌汁が毎回同じ味になる?三角味噌マドラー[セリア|100均]でした!


関連記事

100均の便利アイテム[備忘録][100円ショップ][ダイソー]

ロックタイト(LOCTITE)超強力接着剤がキャンドゥに[おすすめ]


スポンサーリンク







ABOUTこの記事をかいた人

yatsuo

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。