【ダイソー】330円の「充電式COBライト」が便利すぎるよ!

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、ダイソーで330円で販売されている『充電式COBライト』をご存知ですか?

この小型ライトは正直、筆者がこれまで購入したライトのなかで最も優れていると思います。

そこで今回は、ダイソーで販売されている330円の『充電式COBライト』についてレビューしていきます。

※この記事は、およそ1分で読めます

【ダイソー】330円の「充電式COBライト」が便利すぎるよ!

ダイソーの「充電式COBライト」は、330円とは思えないほど高性能!

ダイソーで販売されている充電式COBライトは、330円とは思えないほど高性能です。

USB-Cなので充電がはやく、背面マグネット・カラビナやスタンドつき、別途用意は必要ですが三脚にまで対応してます。

実際にライトを点灯しても価格に見合わないほどの光量があり、数週間使っても壊れないので耐久性も問題なさそう…文句なしの性能です。

※説明書きにはブースターモードで250ルーメンと記載されてますが、個人的にはそれ以上の明るさに感じます

スポンサーリンク

ダイソー「充電式COBライト」のデメリット

ダイソーの充電式COBライトのデメリットは、”小型ゆえにバッテリー持ちはわるい” ということ。

※筆者はHighモードで点灯→消灯を繰り返すように使用していますが、だいたい2時間もするとバッテリーが切れます

しかし、懐中電灯タイプに比べると超小型サイズなので、充電して複数持ち歩けば問題は解決します。

ただ、「いくつも充電するのは面倒くさい!」「ひとつしか持ち歩きたくない!」という人には不向きです。

あとがき

ダイソーで販売されている充電式COBライトが便利すぎるので、筆者はひとつ購入した翌日に店頭の在庫を大人買い(追加買い)しちゃいました。

しかも、パッケージに記載されているメーカーを見ると、私が愛用してきたOHMではないですか!

懐中電灯タイプだと、それなりに重量があり落とすと壊れやすいものが多いですが、充電式COBライトなら軽いので比較的にその点も安心できます。

軽くて壊れにくそうだし、極小サイズで持ちやすい…

そのうえコスパがいいので、「いままで購入してきたどのライトよりも明らかに優れているな~」と感じざるを得ません。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。