これはひどい!ダイソーで “買わないほうがいい” もの

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、ダイソーで「購入しなきゃよかった!」と感じた商品はありますか?

先日に、初めて “ダイソーで購入したことを後悔した商品” があったのでご紹介します。

結論、”コック付ポリ容器 3.8L” は、まったくオススメできません。

※この記事は、およそ1分で読めます

これはひどい!ダイソーで “買わないほうがいい” もの

“コック付ポリ容器 3.8L” を買って後悔した理由

「取っ手つきで移動が楽そう!」「水が3.8Lも入るなら、キャンプでも便利そう!」「食洗器(ラクア)に水を入れるときも楽になりそう!」と期待して買っただけに、かなりガッカリしました。

なぜなら、”取っ手が使いものにならない” からです。

ラクアはホースをつながずに、本体上部の注ぎ口から水を入れて使っています

取っ手を持って運ぼうとしたとき、ガスコンロにぶちまけました

自宅で食洗器(ラクア)に水を入れようと、キッチンの水道でコック付ポリ容器に注水して持ち上げたとき、3.8Lの水を盛大にぶちまけ、近くに設置してあるガスコンロも水びたしに…

取っ手をつかんで持ち上げたら、(蓋を兼ねている)取っ手がカンタンにはずれたんです。

重さに耐えられないなら、取っ手つけないでほしい…

ちなみに、ガスコンロは一晩おいたら点火できるようになり、たすかりました。

あとがき

取っ手つきの蓋と、本体はネジのようにまわして取り付けるのですが、内側をよく見ると溝が浅いような気がします…

しかも、まわす回数が少なく不安感がすごい。

(実際、回しきったあとで少し力を加えると外れてしまいます)

おそらく個体差によるものではないと思われますし、100円ならまだしも、300円の値札をつけていることを考えると、ちょっとひどすぎる…

オンラインでは、コック付ポリ容器 3.8L が1セット12個入で販売されちゃっていますが、個人的にはとんでもないことだと思っています。

この商品をあえてフォローするのであれば、「取っ手を持たなければ使えますよ~」くらいしか言えません笑。

それでも、この商品を買ってしまったのは紛れもなく私自身の責任…なので、SDGsを考慮して安易に捨てることなく、取っ手を持たずに使っています。

ふだんは安くて使える商品が多いダイソーなだけに、地雷商品を買ってしまったときのショックは大きいですね…

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。