ダイソーの電子メモパッドがおすすめだよ!

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

テレワーク中の家族が電話中のときに限って伝えたいことがでてくるタイミングが多くて、そのたびにメモ用紙に書いて伝えるのも微妙だな〜と感じていました。

そんなときに、ダイソーの電子メモパッド(ELECTRONIC MEMO PAD)が使えそうだったので購入。

今回は、ダイソーの電子メモパッドを使ってみた感想を書いていきます。

※この記事は、およそ1分で読めます

ダイソーの電子メモパッドがおすすめだよ!

シンプルだから、どこでも使えそう!

ダイソーの電子メモパッドに対しては購入する前から思っていましたが、シンプルでおしゃれな雰囲気があります。

実際に使っていても、「シンプルでいいな〜」と感じてます。

▼このデザインなら、自宅だけでなく、会社や外出先でも問題なく使えそうです

スポンサーリンク

書き心地がよく、文字を書いても見やすい

わが家にはiPadがあり、Appleペンシルで絵を描いたりもしますが、電子メモパッドの書き心地もなかなかいいです。

カラーではないけれど、サクッと絵を描くこともできますし、文字を書いても見やすい…

また、電子メモパッド上部にあるゴミ箱マークのボタンを押せば、一瞬で絵や文字を消せて便利です。

▼こちらは妻のイタズラ描き。なんとも言えない味があります?

替えの電池も買っておきました

丸型の電池って一般的な単3電池や単4電池よりは販売しているお店が少ないイメージがあるじゃないですか?

なので、替えの電池もダイソーで買っておきました。

どこの店舗でもあるというわけではないかもしれませんが、池袋のダイソーには替えの電池もちゃんとあってよかったです。

ちなみに、Amazonにも電子メモパッドに使える電池があります↓

スポンサーリンク

あとがき

ダイソーの電子メモパッドは、予想していた以上にガッツリ使える代物だと感じています。

2023年5月時点では税込550円で買えますが、この価格でこのクオリティーなら買いですね。

本体には専用のペンを格納できて紛失しにくいですし、本体ウラには書いたものを間違えて消すのを防止するスイッチまであるのもGOODです。

ちなみに、ポケットサイズの電子メモパッドも販売されていて、そちらも気になってます。

ただ、ポケットサイズの電子メモパッドは、池袋以外の店舗で見かけたことないですね…

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。