セリアの充電ケーブルで十分です

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、充電ケーブルをどこで購入していますか?

私は基本的にはAmazonで買っていましたが、どうやらセリアの充電ケーブルで十分に事足りそうです。

※この記事は、およそ1分で読めます

セリアの充電ケーブルで十分です

安値で販売されている充電ケーブルには、質が悪いものも…

車内でつかうために以前300円ショップで購入した充電ケーブルは、接触がわるく使い物になりませんでした。

接触が悪すぎて、“たまに充電されればラッキー” みたいな感じだったので…

その点、セリアで購入したMicro-USBケーブルは、ちゃんと充電されて大満足です。

「300円ショップのものでダメなら、Amazonで買ったほうがよさそう」と、Amazonで1,000円前後のものを購入しようとしていたので、かなり安く済みました。

スポンサーリンク

USBタイプCや延長ケーブルが揃っているのもGOOD

セリアでは、同じメーカーのUSBタイプCや延長ケーブルも取り扱っていました。

ちょうど、寝室で使っているMicro-USBケーブルが短いので、延長ケーブルも購入しましたが、こちらもまったく問題なく使えています。

充電ケーブルはあるものの、ケーブルが短くて困っているなら、セリアの延長ケーブルもオススメです。

USBタイプCは間に合っているので買いませんでしたが、このぶんだと問題ないでしょうね。

あとがき

パッケージには断線防止と書かれていますが、正直なところさすがに100均で販売されているものに耐久性はそれほど期待していません。

もちろん、できれば長くもってくれるほうがうれしいですが笑。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。