セリアの脳トレパズルをやってみたよ!

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、セリアで販売されている200~300ピースの脳トレパズルをご存じですか?

めちゃくちゃ有名な絵画から、きれいな景色まで意外と豊富な種類があります。

そんなセリアの脳トレパズルを2つずつ(お店に在庫のある種類をすべて)買い、夫婦でタイムアタックして楽しんでおります。

※この記事は、およそ1分で読めます

セリアの脳トレパズルをやってみたよ!

ジグソーパズル好きの妻に完敗しました。

昔からジグソーパズルが好きな妻と、フェルメールの『真珠の耳飾りの少女』をタイムアタックしました。

すると、私が1/3出来たくらいのところで、妻が「完成!」と叫んだんです…

やっぱり、何事も好きな人にはかないませんね。

※くやしくて完成図を撮るのを忘れましたが、こちらのパズルで対戦しました↓

スポンサーリンク

あとがき

『真珠の耳飾りの少女』は、とくに余白部分などの黒い部分が苦戦しました。

ジグソーパズル好きな妻いわく、「110円だから仕方ないけど、たまに組みにくい雑なピースもあるね」とのこと。

たしかに、私も「ん?」というピースはたまにありましたが、けっきょく妻が完成したのでクオリティも大丈夫なレベルではないかと思います。

まだまだガッツリ買ってきたパズルが残っているので、勝てるまで対戦してやろうと目論んでます。

真珠の耳飾りの少女も、いずれ再戦して勝ってやる!

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。