ひさしぶりにクリスピー・クリーム・ドーナツを食べた感想

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

ひさしぶりにイオンレイクタウンへ行くと、新たにいろいろとお店がオープンしてました。

複数のお店に立ち寄りましたが、個人的にはひさしぶりにクリスピー・クリーム・ドーナツを食べたのが印象的でした。

そこで今回は、先日(アウトレットにオープンした)クリスピー・クリーム・ドーナツで買った『越谷レイクタウンアウトレット記念ボックス(販売は終了してます)』を食べた感想について書いていきます。

※この記事は、およそ1分で読めます

ひさしぶりにクリスピー・クリーム・ドーナツを食べた感想

過去にクリスピー・クリーム・ドーナツ食べたときは「めちゃくちゃ甘い!」という感想。今回は…

過去にクリスピー・クリーム・ドーナツを食べたときは、(どのドーナツを食べたかは覚えてませんが)とにかく「めちゃくちゃ甘い!」という感想でした。

でも、今回あらためて食べてみると、甘いだけじゃなくなりました。

というのも、『越谷レイクタウンアウトレット記念ボックス』の箱の横に “ふわっとろっドーナツ レンジで8秒!” と書いてあったので、すべてのドーナツを8秒あたためてから食べてみたんです。

▼箱の横にはこのように書いてありました

すると、たしかに甘さは強めなドーナツが多いけれど、ふわっふわでおいしい!

「たまには、クリスピー・クリーム・ドーナツもいいな~」と思いました。

とくに、疲れていて甘さが欲しくなったときにいいかもしれません。

▼越谷レイクタウンアウトレット記念ボックスの中身はこんな感じでした(販売は終了してます)

スポンサーリンク

あとがき

ふだんドーナツはミスドで購入することが多いのですが、たまたまアウトレットのオープンを記念したボックスが販売されてたので、あの日はクリスピー・クリーム・ドーナツを選びました。

ミスドとクリスピー・クリーム・ドーナツを比較すると、ミスドがモチモチ上手(もちろんポンデリングのこと)で、対照的にクリスピー・クリーム・ドーナツはフワフワ上手(オリジナル・グレーズドなど)という印象を受けてます。

そんなこんなで、いつもよりフワフワで甘めなドーナツを食べたくなったら、クリスピー・クリーム・ドーナツがおすすめです。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。