一汁五穀で煮魚を満喫![イオンレイクタウン][おすすめランチ]

どうも!やつおです!

あなたは、日本最大のショッピングモールである「イオンレイクタウン」に行ったことがありますか?

わたしは、よく行きます。

はじめて訪れたときは、飲食店が多く、どこで食べればいいのか、まったくわかりませんでした。

今では、食べるところが、数件に絞られています。

(たまに新しいお店にチャレンジしてます)

そのなかでも、健康的でおいしい「おすすめのランチ」が味わえるお店をご紹介します。

それは、「一汁五穀(いっとごこく)」というお店です。

一汁五穀で煮魚を満喫![イオンレイクタウン][おすすめランチ]

なんといっても、煮魚がうまい!

▼こちらが「金目鯛の煮付け定食(1,480円)」。かなりおいしいです。

わたしは一汁五穀さんで食べて、煮魚のおいしさを知りました。

それだけ煮魚系がおいしいです。

特におすすめなのが、「金目鯛の煮付け定食」です。

いろいろと食べましたが、その中でも、キンメの煮付けが最高です!

その味が忘れられず、このお店のリピーターになってます。

味としては、甘く品がある感じです。(味の説明はざっくりww)

食べてみてください(笑)

スポンサーリンク

五穀という名前のとおり、五穀米を選べる!

▼五穀米について、簡単な説明が壁に貼ってありました。

健康に気を使っている方なら、五穀米の良さをわかっていると思います。

あらためて、雑穀米のどこが良いか?

今はやりの「糖質制限」を、あなたが実践しているという仮定で説明します。

糖質制限ダイエットなんかをしていると、便秘になりがちです。

しかし、食物繊維が豊富である「雑穀を混ぜたお米」を摂取することで、便秘が解消されたりします。

糖質制限中の食事は、食物繊維の不足や食べる量が少なくなるため、便秘になりやすいです。便秘になってしまうと、糖質制限でダイエットしていたとしても腸内環境が悪くなり、逆効果になってしまいます。そんな時、雑穀米を混ぜたお米は食物繊維が多く、便秘も解消されるので、おすすめです。

雑穀米の糖質はどのくらい?糖質制限中の人にも向いているの?五穀米、もち麦、発芽玄米の糖質や糖質制限レシピもチェック- common(コモン) | フィットネス&ライフスタイルマガジン より引用

しかも、雑穀米は歯ごたえがあるため、満足感を得られやすく、食べすぎを抑える効果も期待できます。

でも、糖質自体は、普通のお米と大差がないので、食べすぎには注意が必要です!

※五穀米を選ばなければ、普通のお米がでてきます

あとがき

一汁五穀さんでは、100円でデザートをつけることができます。

そちらもおいしいです。

キンメの煮付けを食べた後なんかは、最後に口の中をサッパリさせるのに最適です!

▼デザートは、写真右下の方にあるプリンなどから、ひとつ選べます。

わたしの中で「おいしいお店の定義」って、「提供されているメニューすべてがバランスよくおいしい」なんだと思います。

でも、一品でもおいしいメニューがあるお店って、だいたいバランスよくおいしい場合が多い気もします(笑)

基本的には、そういうお店をご紹介していきますので、今後ともよろしくお願いいたします!

実際に食事をしてみて、おいしさに共感された方は、ぜひまた見にきてくださいね!

以上、「一汁五穀で煮魚を満喫![イオンレイクタウン][おすすめランチ]」でした。


▶ DATA

店名     一汁五穀 イオンレイクタウン店

住所     埼玉県越谷市東町 2-8 イオンレイクタウン 1階

営業時間   10:00~22:30 (L.O)

定休日    不定休(イオンに準ずる)

ホームページ 五穀・一汁五穀


関連記事


 

スポンサーリンク







ABOUTこの記事をかいた人

yatsuo

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。