旭ミートショップのメンチカツが激ウマ![おすすめ][相模原市]

こんにちは!やつおです!

久しぶりに親戚と会うことになり、神奈川県の相模原市へ行ってきました!

そこでおいしいモノに出会ったので、ご紹介。

みんな口をそろえて「おいしい!」という、「旭ミートショップのメンチカツ」です!

旭ミートショップのメンチカツが激ウマ![おすすめ][相模原市]

おいしいけど、アクセスはよくない(笑)

▼右手の肉・総菜という看板のお店が「旭ミートショップ」。住宅街の入り口みたいなところに、ひっそりとあります。

地域密着型のお肉屋さん

「旭ミートショップ」さんは、地域に根付いていて、評判の良いお店なんです!

そして、ココのメンチカツは、一度食べれば、絶対にまた食べたくなります。

でも、アクセスがよくないのは事実!

なぜ、交通の便が良いとは言えない場所なのに、経営できるのか?

それは、主に地元の保育園などに納品するのがメインのお店だからです。

いまどきの子供たちに提供できるということは、味や衛生面も、信頼されている証ですよね!

アクセスが良くないからこそ、穴場!

そう、わたしが言いたいのはコレです。

まじめに、ココのメンチカツを食べた瞬間「リピート間違いなしだな~」と思ったと同時に、知る人ぞ知るお店に出会えて、とてもラッキーな気持ちになりました。

でも、穴場なんですけど、ぜひ皆さんに食べてもらいたいと心から思っているので、今回記事にさせていただいてます!

本来、隠れ家的なお店って人に教えたくないですよね?

でも、「旭ミートショップ」さんは、地域を飛び出して、もっと多くの方に知ってほしい^^

スポンサーリンク

ソースをかけなくても、美味い!

▼お持ち帰りした品。下の4つがメンチカツ。左上の2つがコロッケで、右上の2つがカニクリームコロッケです。

今回は、食べ歩き用と、持ち帰り用を買いました。

で、食べ歩き用を店員さんがくれた時、思いました。

「ソースはいらないのかな?」と。

でも、一口たべてわかりました。

「ソースはいらない!塩味がいい感じにきいてる!!」

もちろん、ソースをかけてもおいしいでしょうけど、私はいらなかったw

そのままで、ハンパなく、うまいです。

※店員さんに頼めば、ソースをかけてもらうことはできると思います

歯ごたえがバツグンに良い

そして、特筆すべきは、歯ごたえ。

不思議なくらいな弾力。表面の歯ごたえがあるんです。

なのに、中はふつうに「たまねぎ」とか入ってて、この弾力はどこからくるのか不思議な感じがします。

まぁ、お肉の弾力なんでしょうけどww

それによって、お肉食べてる感がすごくて、満足度が爆上げです!

コレ書いてたら、もう食べたいです(笑)

店主と奥さんが気さくでいい感じ!

せっかくおいしいものが揃っているのに、お店の人柄がよろしくないお店っていうのも、よく見かけます。

ですが、「旭ミートショップ」さんは、そんな心配は必要ありません。

非常に気さくな店主のおじさんと、同じく気さくな奥さんが、最高の接客をしてくれるハズです!

たぶん、お店の写真を見てもらえれば、なんとなく人柄も伝わってくるんじゃないでしょうか(笑)

楽しげな雰囲気が、また最高です^^

「雑誌にも載ったんだよ~」と奥さんが記事の切り抜きを見せてくれました。

▼店員さんが「もっとよく撮って欲しかったな~」なんて言っていましたが、充分うまそうですww

DATA

店名     旭ミートショップ

住所     神奈川県相模原市区二本松 3 – 4 – 9

営業時間   10:00 ~ 20:00(メンチカツなどは、昼以降に購入できます)

定休日    木曜日、日曜日

ホームページ オフィシャルはなかったので、食べログをご参照ください。

スポンサーリンク

あとがき

ちなみに、今回いったときは、12時ちょっと前だったので、まだ品数が少なかったです。

旭ミートショップの店主は、オリンピックの聖火ランナーをやったことがあるんですよww

びっくりしました!(笑)

▼また、店内には水槽や、地域の方が描いた絵などがあるので、待ち時間も素敵な時間に^^

いや~、このお店に出会えたのは、ほんとにラッキーの一言に尽きます。

親戚がココの近くに住んでいなければ、まず見つけることが不可能ですから(笑)

でも、やつログを見たあなたは、知ってしまいましたね!

せっかくなので、ぜひ行ってみてくださいね!

以上、「旭ミートショップのメンチカツが激ウマ![おすすめ][相模原市]」でした!


関連記事


スポンサーリンク







ABOUTこの記事をかいた人

yatsuo

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。