【辛党におすすめ】カラシビスパイスがいい感じ【花山椒】



スポンサーリンク

どうも!やつおです!

さっそくですが、みなさんは一番好きな調味料はなんですか?
わたしは基本的には「しょうゆ」でした。

いろんな料理に合うのはもちろん、油分が多い豚肉なんかに
かけてもとてもおいしいからです。

ですが、30年以上生きてきた今、自分史上初めて「しょうゆ」を
おびやかす調味料が、ここにきて現れたのでございます!(笑)

なお、こちらの記事でご紹介するスパイスは、辛いモノが苦手な方は
参考にならないと思いますので、他の記事でお楽しみくださいw

という前置きをさせていただいたので、お察しのとおり、おいしくて
辛い調味料のご紹介なんです。

それは、以前ご紹介したラーメンの名店「鬼金棒(きかんぼう)」
販売されている「カラシビスパイス」です!

▼「カラシビ味噌らー麺 鬼金棒」さんの「カラシビスパイス(400円)」

「カラさ」 と「シビれ」が同時に楽しめる!

もともと、辛いモノが大好きなんですが、正直いままで一番好きな
調味料と聞かれると、パッと思いつくのは、あくまで個人的にですが
やはり「しょうゆ」または「マヨネーズ」あたりでした。

「辛いスパイス」には、ご存知のとおり「七味唐辛子」「コショー」が
ありますが、ふつうの感覚だと「ごはん」にかけるだけでおいしくなる
ようなものではありませんよね?

もちろん、それだけでもウマいだろ!という人はいるかもですがw

それらと違い「しょうゆ」「マヨネーズ」なんかは、ごはんにかける
だけでもちょっとおいしいと私は思うのです。

おにぎりでも「焼きおにぎり」には「しょうゆ」を使ったり
「シーチキンマヨ」には「マヨネーズ」を使いますよね。

「おい!シーチキン入っちゃってるじゃねぇか!」とのツッコミはさておきw

それらと同じように「カラシビスパイス」もごはんにかけるだけでおいしい

辛さと花山椒のシビれがたまりません!

スポンサーリンク

そして、おしゃれな味わいに。

辛さと花山椒のシビれだけでもたまらない。けれど、そこへさらに
香味野菜のかおりが加わり、とても「おしゃれ」な味わいになります。

いや、まじめにおしゃれな味なんです。これが。

だから、ごはんにかけるだけでも食欲をそそるのです。

もちろん、基本的に、何にかけても合います。

そして、おしゃれな味わいに!

あとがき

今回ご紹介した「カラシビスパイス」我が家では、もはや毎日のように
いろいろなものにふりかけて食べています。

不思議ですが、ほんとうにわたしの感覚としては「おしゃれな味」です。

さらには辛さに飢えた「辛党」たちも納得するような刺激もあります。

結果、わたしの中で調味料ランキング1位タイにおどり出てしまいましたw

みなさんもぜひ、お試しあれ!

以上、「【辛党におすすめ】カラシビスパイスが万能な件【花山椒】」でした。



スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

yatsuo

ニックネーム:yatsuo(やつお) 30代、雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。