サッポロ一番の「ニュータンタンメン」を食べてみたよ!

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、川崎のソウルフード『ニュータンタンメン』をご存じですか?

当ブログでも、過去にいちどニュータンタンメンの『まぜタン』をご紹介したことがありますが、実際にある有名店のメニューです。↓

▶元祖ニュータンタンメン本舗監修「まぜタン」がおいしいよ!

そんな有名店の味を再現したサッポロ一番の袋めんを食べてみたので、感想を書いていきます。

※この記事は、およそ1分で読めます

サッポロ一番の「ニュータンタンメン」を食べてみたよ!

「まぜタン」より癖がなく食べやすい

わたしはインスタント麺ででている『まぜタン』も好きなんですが、とてもニンニクが効いている油そばのような感じなので、もしかしたら癖が強く感じる人もいるかもしれません。

その点、袋めんのニュータンタンメンだと、ニンニクは効いてはいるものの、それほどの癖は感じないはずです。

万人ウケするのは、まぜタンではなく、ニュータンタンメンではないでしょうか。

スポンサーリンク

唐辛子の投入量は考えた方がいい

唐辛子の小袋がついていますが、この唐辛子の投入量だけは、体調と相談して自分で考えたほうがいいです。

辛いもの好きなので残念ですが、わたしの場合、年齢のせいか全量入れてしまうと確実に胃腸の調子がわるくなってしまいます…泣。

(筆者は、加齢とともに辛いものが食べれなくなってきました)

人によっては「まったく入れない」というのも、ありかもしれません。

あとがき

ニュータンタンメンに酸味がほしい人は、酢をちょい足しすると、よりおいしく食べれるはずです。

実際、わたしはタラッと、妻はガッツリと酢をかけて食べています。

ともあれ、さすが人気店の味を再現しているとあって、ニュータンタンメンは美味ですね。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。