元祖ニュータンタンメン本舗監修「まぜタン」がおいしいよ!

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、『川崎』といえば、どんな食べものを連想しますか?

川崎のソウルフードとして有名なもののひとつに、『ニュータンタンメン』というものがあるんです。

そこで今回は、インスタント麺ではありますが、元祖ニュータンタンメン本舗監修の『まぜタン』を食べた感想を書いていきます。

※この記事は、およそ1分で読めます

元祖ニュータンタンメン本舗監修「まぜタン」がおいしいよ!

強烈な「ニンニク臭」が印象的

熱湯を注いで3分たち、タレを入れた瞬間、あたりが強烈なニンニク臭に包まれたのが印象的でした。

「コレ、会社で休憩時間に食べようものなら、スメハラ一直線かも…」というのが本音です。

『まぜタン』を食べるなら、自宅がオススメなことが、私が最も伝えたいことかもしれません笑。

スポンサーリンク

においはさておき、味はいい!

においはさておき、ニンニクが効いていてピリ辛。

独特な味わいが、癖になるおいしさなんです!

※どうやら、店舗では『もやし』が入っているようですが、カップ麺には入っておらず、そこだけが残念でした

あとがき

『まぜタン』は、外出時には食べないほうがいいです。

しかし、夫婦そろってパンチのきいたニンニクの味が気に入ってしまったので、近所のスーパーで大量に追加買いしてきましたw

ニンニクの強烈さが癖になるんですよね~

ちなみに、外出するときには食べないように、ふだんは意図的に視界に入らないところにしまっています笑

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。