とらや工房で和菓子を食べたよ!

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

和菓子屋の原点を現在に再現したという、『とらや工房』で和菓子を食べてきました。

とらや工房は、和菓子の老舗『とらや』が運営する店舗です。

あいにくの雨天でしたが、自然のなかにたたずむ建物は、心底くつろげる癒しの空間でした。

※この記事は、およそ1分で読めます

とらや工房で和菓子を食べたよ!

蕎麦屋さんのような風景のなか和菓子が楽しめる

都心では少ないかもしれませんが、田舎のほうの蕎麦屋さんって古民家風の建物のなかで蕎麦を食べながら自然の風景を見渡せるイメージです。

ただ、見渡す限りの竹林というのは、とらや工房ならではかもしれませんね。

そんな風景を見て自然を感じつつ、どら焼きと最中を食べてきました。(とても癒されました)

▼店外に等間隔に設置されているベンチに座っていただきました。そのときの眺めです(店内にも飲食できるスペースがあります)

※店内は他のお客さんに配慮して撮影しませんでした

スポンサーリンク

とらや工房で購入した和菓子

店外のベンチで食べたどら焼きと最中のほかにも、いろんな和菓子を購入してきました。

▼どら焼きと最中は帰宅してから食べる分も購入。筆者は季節限定の『かぼちゃ饅頭』(一番右)がめちゃくちゃ好み

※季節限定の商品は、月替わりのようです

かぼちゃ饅頭がとてもおいしかったので、「11月に行けてよかった~♪」と思ってます。

あとがき

竹林の景気を見ながらホッコリいただく和菓子は、なんとも言えない安らぎを与えてくれます。

店内もステキでしたが、他のお客さんに配慮して撮影しませんでした。

ちなみに、店内で食べる際は煎茶も注文するとホッコリ度が増してさらに癒されると思います。

※店内で食べている人がうらやましくてテイクアウト用の煎茶も買っちゃいましたw

御殿場アウトレットに近いので、お買い物帰りに『とらや工房』に立ち寄ってホッコリするのもいいかもしれません。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。