田子町の「にんにくラーメン」がおいしい!

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、”青森県産のにんにく” を食べたことはありますか?

なかでも “田子のにんにく” を一度でも食べたことがあれば、風味・ボリュームともに最高だということをご存じでしょう…

そんな田子のにんにくを使ったラーメンを、ふるさと納税(ふるさとチョイス)の返礼品でいただいたので、食べた感想を書いていきます。

※この記事は、およそ1分で読めます

田子町の「にんにくラーメン」がおいしい!

にんにくが “麺” にねりこまれている!

以前、妻から「にんにくラーメンを現地で食べたことがあって、とってもおいしかったんだよね~」と、聞かされていました。

想像するに、私のなかでは ”スープに混ぜこんでいる” か、”スープに浮かせている” の2パターンしかなかったんです…

しかし、実際に食べてみると、予想外なことに直接 “麺” に練りこまれてました!笑。

なんだか、「イチバン贅沢な “にんにくの入れ方” だな~」と感じています。

のどがピリッとするほど、にんにくがきいています

田子のにんにくが贅沢に入っているので、味は言うまでもなく、”とてもおいしい” です。

そして、のどがピリッとするほど、にんにくがきいているため、カラダもしっかりとあたためてくれます。

あとがき

ふるさとチョイスでは、『たっこにんにくラーメンセット6食(醤油3味噌3)』として登録されています。

あの志村けんさんも “お気に入り” だったという、にんにくラーメンが6食も入っているのに寄付金額はたったの5,000円…

返礼品だけが寄付する理由ではありませんが、そこらへんのラーメン屋さんで食べても1食1,000円前後がふつうなので、どうしてもお得に感じます笑。

ともあれ、あなたが “ふるさと納税” するときの参考になれば幸いです。

※今回ご紹介したラーメンはこちら↓

▶[№5761-0322]たっこにんにくラーメンセット6食(醤油3味噌3) – 青森県田子町 | ふるさと納税 [ふるさとチョイス]

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。