ふるさとチョイス「黒豚ロールステーキ(8入)」

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

2020年のふるさとチョイスで、ランキング上位に掲載されていた長崎県 佐世保市の「黒豚ロールステーキ(8入)」を選びました。

そこで今回は、「黒豚ロールステーキ(8入)」を食べた感想について書いていきます。

※この記事は、およそ1分で読むことができます

ふるさとチョイス「黒豚ロールステーキ(8入)」

食べやすさが際立つ「薄切り豚肉の60層」

薄切りの豚肉が、なんと手作業で60層に巻かれています。

そのため、食べるときに箸でほぐしやすくて、とても食べやすいです。

薄切り豚肉で構成されているため、「しゃぶしゃぶ用の豚肉を集めてステーキにしたような感じ」と表現すると、わかりやすいかもしれません。

つまり、「ステーキ」と「さっぱりして食べやすいしゃぶしゃぶ」が合体したような「さっぱりとした食べやすいステーキ」に仕上がっています。

さっぱりしていて美味しくいただけるため、「黒豚ロールステーキは、老若男女問わず楽しめる逸品だな~」と思いました。

冷凍かつ個包装なので「メニューに困ったとき」にサッとつくることができるのもGOODです。

添付されている調味料は適度にかけるのがオススメ

添付されている調味料は「ゆず酢だれ」と「塩こしょう」です。

正直なところ、1個当たりに対する付属の調味料を全てかけしてしまうと、ちょっとパンチがありすぎるかもしれません。

そのため、とくに「塩こしょう」は半分以下にしておくと丁度いい味付けになると思います。

ちなみに、添付されている調味料については、妻が「ゆず酢だれ」をめちゃくちゃ気に入っていました。

あとがき

添付されている調味料をかけてもおいしいんですが、自分でアレンジしてもおいしそうです。

今回はすべて添付の調味料で味付けしてしまったので、「つぎに取り寄せるときはガーリックバターあたりを試してみたいな~」なんて考えています。

まるでお肉のミルフィーユみたいな「黒豚ロールステーキ(8入)」は、柔らかくて食べやすいので、老若男女問わず楽しめる逸品ではないでしょうか。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。