オススメしたい「から揚げ粉」はこれ!

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、自宅でから揚げをつくるときの「オススメのから揚げ粉」はありますか?

私は、実家に帰省するたびに母がつくってくれる “から揚げ” が好きなんですが、最近ようやく母が使っている “から揚げ粉” が判明しました。

そこで今回は、私がオススメしたい “から揚げ粉” をご紹介していきます!

オススメしたい「から揚げ粉」はこれ!

「からあげ太閤」の “から揚げ粉” をオススメしたい理由3つ

マヨネーズが欲しいと思わない

わたしはデブ症(?)なので、から揚げを食べ進めていくと、いつもは途中でマヨネーズをかけて食べたくなります。

しかし、なぜか「からあげ太閤」の “から揚げ粉” で揚げたから揚げはマヨネーズをかけたくなりません。

この感覚は、いつもなら「からあげ原人」のような「お店のから揚げ」で感じるものなので、きっとマヨネーズをかけなくても「完成されている味」ということなんでしょうね。

「から揚げなんだから、から揚げの時点で完成じゃないか!」といわれればそれまでなんですが、マヨネーズが好きなら「マヨをかけて完成!」という意見に同意してくれる人もいるはずです笑。

カリカリに揚がる

説明書きどおりにつくると、カリカリに揚げることができます。

筆者は鶏肉であたったことがある妻から、「鶏肉で食中毒になったら大変」という話を聞いて以来、鶏肉を調理するときは本気で加熱します。

熱をしっかり鶏肉にとおすためにも、2度揚げしているんですが、2度揚げしていることで、さらに美味しさを増しているのかは定かではありません笑。

冷めてもおいしい

仕事の関係上、実家に到着するのが深夜になってしまうことが多いです。

そのため、母が “から揚げ” をつくってくれていても「冷めてしまっている」ことがほとんど。

もちろん、熱々の状態で食べれたらベストなんですが、からあげ太閤の “から揚げ粉” でつくると、冷めてもおいしさをキープできています。

お母さん、いつもおいしいから揚げを作ってくれて、ありがとう!

あとがき

本文には関係ありませんが、どんな食品でも “温かいよりも冷めているほうが味が濃く感じる” のは私だけでしょうか?

ともあれ、作り方も他の “から揚げ粉” と大差なく、個人的にはデメリットも特ににないと感じている「からあげ太閤」の “から揚げ粉”。

あなたが、「どのから揚げ粉にしよう?」と迷っているのであれば、いちど試してみるといいかもしれません。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。

▼この記事でご紹介したもの


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。