博多天神の「とんこつラーメン」がおいしい!【渋谷南口店】

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

とんこつラーメンといえば、私のなかでは “一蘭” や “一風堂” が真っ先に頭に浮かびます。

そんな私が先日、ひさしぶりに “とんこつラーメン” を食べました。

渋谷駅の南口をでて歩いていると、パッと見ただけで「おいしそうだな~」と思えるお店があったんです…それは、”博多天神” 。

店名も本場感があり惹かれます。

しかし、入店したイチバンの理由は、出入りするお客さんから「ここの店うまいんだよな~」というオーラがあからさまに出ていたことでした笑。

※この記事は、およそ1分で読むことができます

博多天神の「とんこつラーメン」がおいしい!【渋谷南口店】

ハイクオリティーなのに、こんなに安いの!?

博多天神のノーマルな「ラーメン」は、一杯550円(税込)なんです。

有料のトッピングメニューも豊富ですが、各テーブルには紅ショウガや高菜明太などもあり、テーブルにあるものは無料でトッピングできます。

そもそも、ベースのラーメンだけでも「こんなにおいしいのに、550円なの!?」と感じるおいしさなのに、アレンジまで自在にできるのは感動ものです。

(トッピング前の写真ですが、このあとトッピングしまくりました笑)

替え玉(一杯分)が無料!

ふつうに食べるだけでも満腹になれますが、おいしいとつい2杯目にいきたくなるじゃないですか…

そんなときでも、なんと “1杯分の替え玉が無料” なんです!

ダイエット中にもかかわらず、筆者も替え玉いっちゃいました笑。

あとがき

さらに、妻が食べ残した替え玉まで食べちゃったことは、ナイショです笑。

なお、妻いわく「いままでに食べたなかで、イチバンおいしかった豚骨ラーメンの味に似てる!」とのこと…

イチバンおいしかった豚骨ラーメンがどんなものか知らないけれど、おいしいことは伝わってくる!笑。

ともあれ、博多天神は “正統派とんこつラーメンでは国内トップクラス” なことは間違いなさそうです。

もちろん、一蘭や一風堂もおいしいですが、博多天神もめちゃくちゃおいしいですよ!

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。