ソウル市場「たこのキムチ」がおいしい!

こんにちは、こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、韓国の食べものは好きですか?

私は辛党なので、基本的に韓国の食べものが好きです。

とはいえ、以前から韓国の食が好きな妻には、まったくかないません笑。

先日には、妻に連れられて新大久保の “ソウル市場” に行き、いろいろ購入してきました。

今回は、帰宅して食べてみると、あまりにおいしくて驚いた「たこのキムチ」について書いていきます!

※この記事は、およそ1分で読むことができます

ソウル市場の「たこのキムチ」がおいしい!

“たこわさ” よりも、圧倒的に好みの味

これまでは、たこを使った “おつまみ” になる味の料理は “たこわさ” がイチバンだと思っていました…

しかし、このたび “たこのキムチ” が初優勝。

正直、どんな味か表現するのはむずかしいですが、とかく「辛党なら好きそうな味」とはいえます。

韓国のキムチ関連なら、だいたい “辛党なら好きそうな味” といえるかもしれませんが、タコを使うことで良い意味でキムチの味に変化があるようです(伝わってくれ!笑)

キムチ関連のほかの料理と比べても、圧倒的においしい!

いまのところは「ソウル市場で販売されているキムチを使ったほかの料理と比べ※ても、”たこのキムチ” が圧倒的においしいのではないか?」と感じています。

※”切り干し大根” 、“イカ” のキムチを使った料理と比較

ちなみに、韓国の食べものをいただいていると「韓国の人たちは、食感にもこだわりがありそう」という印象を受けます。

とかく “食感を楽しめる食べものが多い” ので…

あとがき

“たこのキムチ” について、唯一気になるのが “タコが中国産※” というところ。

※2021年12月に購入した商品のラベルを確認しました

韓国では、タコがあまりとれないのでしょうか?

とはいえ、結局のところ “おいしすぎる” のでソウル市場へ行くたびに、たこのキムチを買ってしまうでしょうね笑。

キムチ料理のなかで最もオススメなので、あなたが “たこのキムチ” を食べたことがなければ、ぜひいちどお試しあれ!

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。