王マンドゥを食べた感想【肉 & 野菜・キムチ】

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、王マンドゥ(ワンマンドゥ)を食べたことはありますか?

ざっくりいうと、”韓国発の冷凍餃子” です。

コストコでよく見かけるため、コストコ会員にとっては “馴染み深い商品” かもしれません。

筆者はコストコ会員ですが、王マンドゥは先日に初めて購入しました。

そこで今回は、王マンドゥ(肉 & 野菜・キムチの2種類)を食べた感想について書いていきます。

※この記事は、およそ1分で読むことができます

王マンドゥを食べた感想【肉 & 野菜・キムチ】

bibigoの王マンドゥには、2種類ある

bibigoの “王マンドゥ” には2種類あります。

“肉 & 野菜” と “キムチ” です。

ここからは、その2種類を実際に食べてみた感想になります。

肉 & 野菜

“肉 & 野菜” は、大きなサイズの餃子です。しっかりと具材が詰め込まれていています。

飲食店のメニューで例えるなら、”ジャンボ餃子” のような感じでしょうか。

一般的な冷凍餃子よりも1.5倍は大きいので、食べごたえがあります!

王マンドゥは大きいだけでなく、味も飲食店の餃子に負けないクオリティでした。

筆者は “餃子の雪松” のタレで食べましたが、素晴らしいコンビネーションです。

これは、リピ買い必至ですね…

キムチ

コストコではなかなか見かけない “キムチ” の王マンドゥは、韓国らしさたっぷりです。

ようするに、ばっちり “キムチ” の味がします。

なので、そのままでも美味しくいただけますよ!

ただ、それでも “餃子の雪松” のタレで食べるのが好きな筆者です笑。

あとがき

冒頭ではコストコで販売されているという流れで書き出したものの、じつは私が初めて王マンドゥ(キムチ)を購入したのは “イオン” なんです笑。

後日に、近所のウエルシアで “肉 & 野菜” の王マンドゥを見つけて買いました。

今回はウエルシアで購入しましたが、”肉 & 野菜” のワンマンドゥなら “コストコのほうが安い” はず…

近場で買う癖がついてしまうと、頻繁に買ってしまいそうなほどに美味しいので、”安いから” という理由をこじつけて「次からは少し遠くにあるコストコで買おう!」と考えています笑。

なお、”キムチ” は、コストコではあまり見かけません。(ロードショーで販売されるくらいなようです)

ともあれ、ワンマンドゥは “餃子が好きな人にとっては満足度が高い冷食” ではないでしょうか。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。