コストコの『中華ちまき』を食べた感想【調理方法も】

こんにちは、やつおです。

あなたは、『ちまき』が好きですか?

わが家では妻が『ちまき』が好きらしく、コストコで「これ私好きなんだ~」と言って間もなくカートにぶち込んでいました。

そこで今回は、コストコで買った『中華ちまき』を食べた感想を書いていきます。


この記事を読むことで、以下のことがわかります。

  • コストコの『中華ちまき』は『もちもち』していておいしい
  • コストコの『中華ちまき』は具の偏りがある?
  • コストコの『中華ちまき』の調理方法

コストコの『中華ちまき』を食べた感想【調理方法も】

コストコの『中華ちまき』は『もちもち』していておいしい

コストコで販売されている『中華ちまき』は、予想以上にモチモチ感がありおいしかったです。

わたしが『ちまき』自体ほぼ食べたこのがないので、モチモチしていて当然なのかもしれませんがw

スポンサーリンク

コストコの『中華ちまき』は具の偏りがある?

最初に食べた『ちまき』にはほとんど肉などの具が入っていなかったのですが、次に食べた『ちまき』にはたくさん具が入っていました。

これはあくまで推測ですが、パッケージのなかに入っている具の量は均一なものの、ちまき単体としては入っている具に偏りがあるかもしれません。

もちろん、具が多く入っている『ちまき』が『当たり』だと思います。

これはこれで、わたしはロシアンルーレット的に楽しめますw

コストコの『中華ちまき』の調理方法

コストコの『中華ちまき』は、以下の手順でつくることができます。

  1. パッケージの袋から『ちまき』を取り出す
  2. 『ちまき』の竹皮を取らずに水にくぐらせる
  3. 『ちまき』を耐熱皿にうつす
  4. 耐熱皿の『ちまき』にふんわりとラップをかける
  5. 電子レンジで記載パッケージ裏に記載されている時間加熱する

なお、レンジで加熱する時間は600Wで約1分20秒、500Wで約1分50秒と記載されています。

スポンサーリンク

あとがき

正直わたし自身は『ちまき』に興味がなかったので、妻が推さなければ食べることもなかったと思います。

しかし、いざ食べてみると独特な味がしておいしかったです。

妻は鼻もよくきき、味覚もまともな方だと思います。

なので、あなたが『ちまき』好きならなおさら、いちど食べてみる価値はありそうです。

以上、「コストコの『中華ちまき』を食べた感想【調理方法も】」でした。


関連記事


スポンサーリンク







ABOUTこの記事をかいた人

yatsuo

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。