コストコの『パンケーキミックス』がおいしい![おすすめ]

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

昨日は、コストコのハチミツをご紹介しましたが、本日は、そのハチミツをかけて食べるのもおすすめな『パンケーキミックス』をご紹介します!

この『パンケーキミックス』でつくると、『ホットケーキミックス』でつくるような『甘めのパンケーキみたいなもの』とは違い、お店で出てくるようなパンケーキができます。

しかも、わたしのような普段あまり料理をしない人でも作ることができるカンタンさが魅力です。

なので、お子さんにも簡単につくることができるでしょう。

コストコの『パンケーキミックス』で、親子で一緒にパンケーキをつくりませんか?

コストコの『パンケーキミックス』がおいしい![おすすめ]

なぜ、カンタンにつくることができるのか?

まずは容器のかたちを見てみましょう!

▼パッケージはこんな感じです。海外のオーラが出ていてカッコいいかも。

勘がいい方は、容器のかたちを見ただけでピンときたと思いますw

そうなんです。なんと、この容器に水分(牛乳・豆乳・水など)をそそいでシェイクするだけ!

ちなみに健康志向の我が家では、豆乳を使っています。

かなり念入りに混ぜる(シェイクする)必要はありますが、逆にいえば、それだけなんです。

あとは表裏2分程度ずつ計4分焼いて完成です。

焼くときは、片付けがラクになるので『クッキングシートをフライパンの上に敷いてから焼く』と良いでしょう。

お店で出てくるようなパンケーキに近くて、アレンジ自在!

パンケーキらしく、良い意味で味があまりついていないので、『ハチミツをかけて甘くする』ことも『お好みソースをかけてお好み焼きっぽくする』ことも『ドレッシングをかけてあのお店の味っぽくする』こともできます。

まさに、アレンジ自由自在です!

どんなアレンジもできるので、老若男女みんなが楽しめることウケアイです。

おすすめポイントとしては、なにより大きいですね!

また、容器に少し残ってしまいがちですが、水分を足してシャバシャバの状態にして『クレープ』をつくることができます。

無駄にならずに、しかもおいしいので、やってみてください!

▼容器にへばりついてしまった粉に水分を足して『クレープ』に。

コスパもいい!?

パンケーキミックス3つセットで998円です!

ひとつあたり10~12cmのパンケーキを約15枚焼けて、1枚約22円というコスパになります。

通常のホットケーキミックスよりは割高感があるかもしれません。

しかし、実はこのパンケーキミックスはオーガニックのものでつくられているんです。

『オーガニック』であることや、『通常のホットケーキミックスとは別物』であり、本格的なパンケーキをつくれることを考えると、わたしはコスパがいいと思います。

なにより、いろんな味を楽しめて、この量を気兼ねなく食べることができるので、幸せな気分になります!

あとがき

大人も子供も思わずテンションがあがってしまうコストコのパンケーキミックス。

みんなで焼いて食べて、パンケーキパーティーなんていかがでしょうか?

『タコパ』もいいですが、『パンパ』もおすすめしたい!

以上、「コストコの『パンケーキミックス』がおいしい![おすすめ]」でした。


関連記事


 

 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。