コストコ「豆腐のおやつプリン」は、自然なおいしさ

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、豆腐でつくられているスイーツを食べたことがありますか?

各社、不自然にならないようにがんばっているのはわかりますが、いまいちピンとくるものがありませんでした。

しかし、コストコで販売されている『豆腐のおやつプリン』は、夫婦そろって満足できる味だったんです。

そこで今回は、『豆腐のおやつプリン』について書いていきます。

※この記事は、およそ1分で読めます

コストコ「豆腐のおやつプリン」は、自然なおいしさ

「カスタードプリン」のように自然な味

『豆腐のおやつプリン』は、いちど購入したらリピ買いする人が多いのではないでしょうか。

カロリーは、1食110kcalと低くもないですが、カスタードプリンみたいな味がガッツリと楽しめることを考えると、そこは仕方がないかと…

▼豆腐の成分が主なので、どのみち健康にはよさそう

食感はガサガサしておらず、どちらかといえばツルっとなめらか系。

総合的にざっくり表現すると、「さっぱりとしたプリン」です。

豆腐だと知っているにもかかわらず、私はほとんど豆腐を感じません。

カラメルソースは、付属しません

パッケージのイメージ画像を見ると、いかにもカラメルソースが付属していそうですが、じつはカラメルソースは付属していません。

▼ちなみに、ほかのプリンのようにはうまくひっくり返せない模様…

私も、はじめはカラメルソースがついていることを疑わずに購入したので、開封してからおどろきました笑。

それでも、食べてみると満足できる味だったので、とくに不満はありません。

あとがき

万人が「カラメルソースなしでいい」というわけではないはずなので、豆腐のおやつプリンにカラメルソースは付属しないことを把握しておきましょう。

また、「これは豆腐でできている!」と、強い先入観をもって食べると、随所に豆腐を感じるかも…

(鼻がよいためか、妻はすこし豆腐の味を感じるようです)

ともあれ、豆腐のおやつプリンは一度食べると、筆者のようにリピ買い必至になり得ます。

コストコで販売されている商品のなかでも、ダークホース的存在かもしれません。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。