コストコ倉庫店で購入した家電を返品する方法

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

コストコ倉庫店で購入したティファールの電子ケトルが3回使っただけで壊れてしまい、返品してきました。

商品によっては必ずしも同じ方法ではないかもしれません。

ただ、実際に返品した際の手続きについて備忘録として書いておきます。

※この記事は、およそ1分で読めます

コストコ倉庫店で購入した家電を返品する方法

家電は(基本的には)購入日より90日間ならコストコ倉庫店に返品できる

コストコ倉庫店での購入日より90日間が過ぎてしまうと、製造メーカーの保証に頼らざるを得なくなります。

しかし、購入日より90日間であれば、コストコ倉庫店の『返品カウンター』に以下を持っていくと(基本的には)返品できるようです。

  • 返品する商品(保証書や説明書など含む)
  • 商品を購入した際のレシート
  • 会員証

わたしも、ティファールの電子ケトル(たまたま初期不良のものが当たってしまった模様…)を『返品』と書かれたカウンターに持っていき、事情を説明すると無事に返品できました。

※対象商品の全額を現金で返金されました

スポンサーリンク

あとがき

ティファールの電子ケトルを返品した当日は、たまたまだと思いますが返品カウンターに行列ができてました。

行列に並ぶ人を見ると、意外と食品関連の返品もチラホラあるようで個人的には驚きましたね。

なお、返品について確認したいことがあれば、有料ナビダイヤルのコストコカスタマーサービス(0570-200-800)に電話すれば解決することもありそうです。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。