\本日のおすすめ記事/

花粉症にも水分補給が効果あり!?

アイリスオーヤマのポータブル冷蔵冷凍庫が便利だよ!

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

自宅にある冷蔵庫・冷凍庫の大きさが足りず、「もう少しだけ買いものしたいけど、入らないから買えない…」ということが多くなってきました。

わが家は、妻と私の2人暮らしですが、2人でもコストコでガッツリ買うと(とくに冷凍庫)の容量がちょっと足りなかったんですよね~

そんななか、ふだんの買いもの後やアウトドアにも使えそうなアイリスオーヤマの冷蔵冷凍庫 40Lの存在を知り、即購入。

実際に2週間ほど使ってみた感想を書いていきます。

※この記事は、およそ1分で読めます

アイリスオーヤマのポータブル冷蔵冷凍庫が便利だよ!

自宅・車載ともに使えて便利!

アイリスオーヤマのポータブル冷蔵冷凍庫は、自宅のコンセントにつなぐコードはもちろん、車のシガー電源につなぐコードも付属しているので自宅・車載ともに使えて便利なんです。

また、商品名どおり冷蔵・冷凍どちらにも対応していて、20℃~ー20℃の範囲で庫内の温度を設定できて汎用性が高すぎる…

40Lと、なかなか大きくたくさん入るサイズですが、キャスターつきなので非力な人でも楽に運べます。

スポンサーリンク

キャンプを想定してポータブル電源でも使ってみた

キャンプを想定して、86%充電済みのポータブル電源でも使ってみました。

ー20℃に設定して(中身は空の状態で)ー20℃になるまでの時間を計測。

自宅の温度が23.2℃、湿度54%のときに計測すると、だいたいこんな感じでした。↓

  • 10分経過…
    ポータブル電源:84% 庫内温度:15℃(スタート時は20℃)
  • 20分経過…
    ポータブル電源:81% 庫内温度:ー9℃
  • 30分経過…
    ポータブル電源:78% 庫内温度:ー18℃
  • 35分経過…
    ポータブル電源:77% 庫内温度:ー20℃

庫内の状態が気になり、数回扉をあけてしまったので最速値じゃないものの、35分前後でー20℃に達するようです。

400Wのジャクリだと、100%充電すれば8時間前後は使えそうですが、キャンプでガッツリ使うなら、もっと容量が大きいポータブル電源のほうがいいでしょうね。

あとがき

ポータブル電源で使う時はシガーソケットを使ったほうがいいみたいですが、キャンプを想定して計測した際は、コンセントのほうで計測してしまいました…

ただ、予想ですが計測値にはおそらく差はないのではないかと。

とはいえ、説明書はとても薄いため、ぜんぶ読んでから使用したほうがいいですね(反省)

そんなアイリスオーヤマのポータブル冷蔵冷凍庫、いまは自宅のコンセントにつないでサブ冷凍庫としてフル稼働しています。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。