28cmの深型フライパンをつかってみたよ!

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

あなたは、料理をしているときに「もっと大きなフライパンがほしいな~」と感じたことがありませんか?

わが家でも、妻が1週間ぶんの料理を ”つくりおき” するようになり、大きなフライパンを購入しました。

今回は、『28cmの深型フライパンをつかってみた感想』を書いていきます。

※この記事は、およそ1分で読めます

28cmの深型フライパンをつかってみたよ!

28cmの深型フライパンは、つくりおきに最適です

これまでは妻もsuttoで調理していたんですが、深型ではあるものの、“つくりおき” の用途には適さなかったようです。

なお、suttoでは「一気に焼けないから、数回に分けて焼いていた」とのこと…

今回、妻が選んだのはアイリスオーヤマの『ガス火専用 ダイヤモンドコートフライパン※』なんですが、意外と軽くて使いやすいので、料理を多めにつくりたいときは私も使ってみようと思います。

IH/ガス火両対応のダイヤモンドコートフライパンもあります

念のため、妻に使用感を聞いてみたところ、予想どおり(?)「一気につくれて楽だわ~」と言っていました。

スポンサーリンク

あとがき

筆者自身も、業務用のやきそば(1kg)を焼いてみましたが、具材を入れてもはみ出ることなく、一気に焼くことができました。

大きなフライパンは “豪快に調理できる” ので、気分がよいものですね。

ただ、ふだん料理をしても1~2人ぶんくらいしか作らない私は、だいたいsuttoで事足りそうです笑。

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。