手羽先を食べやすくする方法

こんにちは、やつお(@yatsu_o)です。

鶏の手羽先って “おいしいけど、手が汚れて食べにくい” ですよね~

しかし、こちらのYouTubeで手羽先を食べやすくする方法を知った妻がつくってくれた手羽先が、めちゃくちゃ食べやすかったんです。↓

▶絶品に変わる【手羽先の仕込み方法】手羽先が大好きになります。

※この記事は、およそ1分で読めます

手羽先を食べやすくする方法

1本だけ残した骨を持って食べる

肉のなかから飛び出すように骨を1本だけ残すことで、その骨を持って食べることができます。

これだと、アルミホイルで飛び出している骨を包めば、手が汚れません。

また、お肉もギュッと集結しているため、異常に大きな手羽先でないかぎり、ほとんど一口でいただけます。

スポンサーリンク

あとがき

動画ではサッと処理しているように見えますが、実際にやってみると、(とくに初回は)苦戦するかもしれません。

(妻もキッチンで苦戦していたので…)

でも、妻いわく「慣れればカンタン」ということなので、つぎは私も挑戦してみようと思います。

ともあれ、あなたも手羽先を食べやすくして、食卓に並べてみては?

※ここまでされると、つくり手に感謝せざるを得ません笑

さいごまで読んでいただき、ありがとうございました。


関連記事


 

ABOUTこの記事をかいた人

ニックネーム:yatsuo(やつお) 雑記ブロガー。趣味はドライブと読書、インターネットです。 空いた時間は「おいしいたべもの」「良い雑貨品」「おしゃれなファッション」を求めて日々、リサーチしてます。最新家電にも目がありません。